今年も山形で新年会

3月2日(土)
山仲間との新年会を今年も山形で行いました。
今年も山形で新年会_e0137200_21582166.jpg

メンバーはたいさんマロ7さんまゆさんモンキィさんSONEさんみいらさんマスさんすばるぅさんTammyさんtomさんと私の11名です。



北仙台駅から電車に乗って久しぶりに山形駅へ降り立ちます。
今年も山形で新年会_e0137200_22362116.jpg

まず向かったのは山形県美術館。
今年も山形で新年会_e0137200_22363782.jpg

山形県写真展が3月24日まで開催されているのです。
1階と2階の展示スペースに何と2300点を超す作品が展示されています。
今年も山形で新年会_e0137200_22365582.jpg

沢山の力作を堪能して、会場の山力へ。
今年も山形で新年会_e0137200_2237927.jpg

で、カンパーイ!
今年も山形で新年会_e0137200_22372411.jpg

美味しい料理に舌鼓を打ちます。
今年も山形で新年会_e0137200_22373432.jpg

山力と言えば刺身のつまの飾り切り。
今年も出ました。見事なものです。
今年も山形で新年会_e0137200_2237489.jpg

鍋も出てきましたよ。
刺身に付いていたネズミ君は鍋の中へ(笑)
今年も山形で新年会_e0137200_223807.jpg

私と何人かはビールから日本酒へ。
今年も山形で新年会_e0137200_22385677.jpg

山の話題で盛り上がっていると、酒器がどっさりと出てきました。
今年も山形で新年会_e0137200_22392486.jpg

すると、幹事のモンキィさん用意の「純米爆雷辛口生原酒 山法師」が登場。
何と日本酒度28という超辛口。
一口飲むと、甘くて辛くて香りがあって、やっぱり辛い。でも旨い。
いわゆる危険な酒ですね(^^)
今年も山形で新年会_e0137200_2239343.jpg

スタートから3時間。名残り惜しいのですがそろそろ時間ということで、みんなで記念撮影。
楽しい楽しい新年会でした。幹事のモンキィさんに感謝です。
今年も山形で新年会_e0137200_22395256.jpg

ここでお開きかと思いきや、モンキィさん、たいさん、マロ7さん、すばるぅさんと山形駅の「酒蔵澤政宗」へ。
で、カンパーイ。
今年も山形で新年会_e0137200_2240863.jpg

こうして山形の夜は更けて行ったのでした。
今年も山形で新年会_e0137200_22444959.jpg

コースタイム
15:20山形駅-15:50山形県美術館16:50-17:00山力20:00-20:20酒蔵澤政宗
Commented by みいら at 2019-03-06 18:58 x
ご無沙汰をしておりました。2年ぶりの皆さんとの再会でした。^^;;;
山でお会いしたいのは山々でして・・・。(^_^;)
Commented by morino1200tb at 2019-03-06 21:24
みいらさん ご無沙汰でした~
お元気そうで良かったです。
今度は山小屋で会いましょうね(^^)
Commented by モンキィ at 2019-03-06 21:40 x
辛口+28は初体験でした。惚れ薬とはこういうものなのかもと自問自答。mountain-powerで次の日も山に行くことになったのは言うまでもありません(笑)

本年もよろしくお願いします。black-steel(^^)
Commented by morino1200tb at 2019-03-09 17:36
モンキィさん 
幹事役ありがとうございました。
今年も見事な飾り切りを見られて良かったです。
辛口のお酒も凄かった(^^;)
次はお花見宴会しましょうかね(コラコラ)
Commented by SONE at 2019-03-13 13:47 x
とても3月に思えない山形路でしたね。
新年会とは言っても遅れた時期の開催でしたが、雪で仙山線が運休になるリスクを考えると、この時期の開催が望ましいと感じました。
翌日早起きで山だったので、流石にあの辛いお酒は躊躇してしまいました。
Commented by morino1200tb at 2019-03-15 21:06
SONEさん お疲れ様でした。
相変わらずの楽しい楽しい新年会でした。
以前は電車途中停車や運航不明でバスに乗り替えなんてこともありましたが、やはりこの季節が良いですね。
翌日の山行、皆さん大したものですね~(^^;)
by morino1200tb | 2019-03-03 22:43 | 山関係 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb