生存報告

どうも土日の天気が悪くて山へ行けません。
私もブログも沈殿(T.T)
こんな時は今年の紅葉を期待しながら「ひやおろし」を楽しみます。
本日発売「浦霞特別純米酒ひやおろし」旨い!
2本も買っちゃった(笑)
生存報告_e0137200_20142514.jpg









生存報告がてら近況を。
普段履いている登山靴のアッパーの縫い目が両足ともほつれていたので、先週日曜日に修理を依頼。
ゴアテックスを貫通しての修理と、貫通しない修理とがあるけれど、どちらになるかわからないとのこと。
ちなみに貫通して(そこの防水は無し?)は片足1500円。貫通せずに修理で片足2000円。※税別
1週ほどして貫通しないで修理ができると連絡が来ました。
それで進めてもらうよう伝えましたが、約1ヵ月かかるそうです。
代わりに履ける靴は2足ほどあるので問題ないのですが、新しい靴が欲しいという物欲がフツフツと・・・(コラコラ)

暇だったので最近読んだ本。
軟らかいものから(柔らかすぎな漫画もありますが)ちょっと固いものまで。
生存報告_e0137200_2027822.jpg

最近買って聴いているCD。
生存報告_e0137200_20272281.jpg

ボズ・スキャッグスの最新版ではニール・ヤングのカバー「オン・ザ・ビーチ」が一押し。
SO NICE は39年前のアマチュアバンドですが、シュガー・ベイブ・山下達郎っぽさがたっぷりです。まあ、味は薄いけれどね。
HUMMIGBIRDは43年前の作品。2ndが最高なのは言うまでもないですが、1stもなかなか。
今聞いても素敵です。

あー、来週こそ泊りの山に行きたいものです。
Commented by SONE at 2018-09-09 22:22 x
私は映画三昧の二日間でした。
流石にここまで雨に降られると山に行く気はなくなりますね。
次の三連休も少し微妙な天気ですよね。
Commented by maro7 at 2018-09-10 10:16 x
みんな沈殿中ですねぇ~。
それにしても雨ばかりで、青空が欲しいねェ。
浦霞…おいちそう!(^^)!
Commented by morino1200tb at 2018-09-10 21:08
SONEさん 今晩は。
今週末も雨マークが出てきましたね。
今年の天気はどうなっているんでしょう?
平日連荘で休みは取れないし、困ったもんだ(T.T)
Commented by morino1200tb at 2018-09-10 21:11
マロ7さん 今晩は。
この雨では皆さん沈殿になってしまいますね。
いつになったら山へ行けるものやら・・・
今年の天気はチョットおかしいですね。
まさかの9月全滅?(^^;)
by morino1200tb | 2018-09-09 20:45 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb