2018第2回神室サミット

2月10日(土)
最上町健康保養センターもがみで開催された「2018第2回神室サミット」へ参加してきました。
県境を超えて最上町に入ると神室連峰がお出迎え。正面は八森山。
2018第2回神室サミット_e0137200_18405053.jpg





今回は最上での開催ということで、最上町東法田山愛好会の菅会長が挨拶。
2018第2回神室サミット_e0137200_18411427.jpg

最上町の高橋重美町長の挨拶に続いて、
2018第2回神室サミット_e0137200_18413813.jpg

最上山岳会会長の坂本さんの基調講演です。
神室山行の多くのエピソードを写真を交えて話され、とても興味深いものでした。
2018第2回神室サミット_e0137200_18415554.jpg

次に最上山岳会、湯沢山岳会、金山町神室山の会、東法田山愛好会といった神室関係の山岳会から活動状況等の報告がありました。最上山岳会では長谷山-御堂森から甑岳(私はあのエリアに疎いのでルートは良く分かりませんでした)への新道開削に着手したようです。
東法田山愛好会からは山開き情報や今年の遠征予定(^^)などなど。
そして急遽SONEさんが、山と高原地図栗駒・早池峰の調査執筆者として次期改訂版出版の際の神室のエリア拡大に関する話や、所属する山岳写真集団仙台の写真展の話をし、
2018第2回神室サミット_e0137200_18423357.jpg

菅副会長の挨拶でつつがなく終了しました。
第3回神室サミットは金山町で開催されます。来年も楽しみですね。
2018第2回神室サミット_e0137200_18431198.jpg


サミット終了後は温泉に入り、そしてお待ちかね「サミット大交流会」の開催となるのです(^^)
みんなが揃ったらカンパーイ!
2018第2回神室サミット_e0137200_18433838.jpg

美味しい料理に、
2018第2回神室サミット_e0137200_18435754.jpg

美味しいお酒で、
2018第2回神室サミット_e0137200_1844733.jpg

大盛り上がり!
2018第2回神室サミット_e0137200_18442273.jpg

ベテラン町会議員さんに新人議員さんも参加して話が弾みます。
仙台の こりすさん とマロ7さんと最上町の職員さん。
2018第2回神室サミット_e0137200_18451018.jpg

マロ7さんは坂本さんと何やらヒソヒソ話。
2018第2回神室サミット_e0137200_18452945.jpg

宴も酣ですが、東法田山愛好会のS事務局長の挨拶で中締めとなります。
2018第2回神室サミット_e0137200_18455142.jpg

で、場所を変えて二次会になだれ込むのです。
2018第2回神室サミット_e0137200_1846428.jpg

こうして最上の夜は更けて行ったのでした(コラコラ)
2018第2回神室サミット_e0137200_18461836.jpg

Commented by maro7 at 2018-02-12 21:28 x
楽しいサミットで夜が更けるのも忘れてね。
東法田の皆さんとも顔見知りになって内気な私は満足でしたぁ~。(笑)
遠征が楽ちみだなぁ~。
Commented by morino1200tb at 2018-02-12 22:20
マロ7さん お世話様でした。
沢山の方に会えて楽しかったですね。
遠征はホントに遠いけれど楽しみです。
Commented by SONE at 2018-02-13 00:11 x
本当に有意義なサミットでしたね。
来年も楽しみになりました。
だいぶいいお酒だったようですね。
Commented by morino1200tb at 2018-02-13 20:52
SONEさん お疲れ様でした。
山と高原地図情報や写真展のことが皆さんに伝わって良かったですね。
来年の金山開催も楽しみです。多分シェーネスハイム金山泊りなんでしょうね。
by morino1200tb | 2018-02-12 18:48 | 山関係 | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb