2017年の山

今年は37回の山行でした。
天気やら体調やらで今年は少ないと思っていたら、意外と行っていました(笑)

大尺山の登りの途中で見た小又山の神々しい姿はとても印象的でした。
2017年の山_e0137200_18523761.jpg





そのほかにも、久しぶりに歩いた朝日の稜線や、
2017年の山_e0137200_18524884.jpg

いつも素晴らしい錦繍を見せてくれる栗駒山(須川岳)など素敵な山ばかりでした。
2017年の山_e0137200_1853279.jpg

もちろん里山の様々な魅力に触れることのできた一年でもありました。

そのなかでも敢えて一番というならば、念願叶った槍ヶ岳でしょうか。
長時間歩いて山荘に着き、翌日のガスと強風で行けるかどうかという不安な時もありながら、槍の穂先で見た景色の素晴らしさは言葉にできないほどでした。
2017年の山_e0137200_18532775.jpg


今年もご一緒した皆様、山で出会った皆様、そして、ご訪問いただいた皆様に感謝です。

良いお年をお迎えください。
Commented by モンキィ at 2017-12-31 19:32 x
本年中は色んな山にお誘いいただきありがとうございました。
お誘いいただくサプライズつづきで仲間が増えたのが印象的な年でした。良いお年を。
Commented by maro7 at 2017-12-31 19:49 x
やっぱり、何てったって槍だよね。
いい時に連れて行っていただき感謝です。
来年は何処かな…。
Commented by SONE at 2017-12-31 21:38 x
今年もいろいろな山にご一緒できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by morino1200tb at 2017-12-31 22:01
モンキィさん 今年もお世話になりました。
来年はどこの小屋へ行きましょうかね。
良いお年をお迎えください。
Commented by morino1200tb at 2017-12-31 22:05
マロ7さん 今年もお世話様でした。
槍は良かったですね。
初日の雨でどうなることかと思いましたが、絶景を堪能できましたね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by morino1200tb at 2017-12-31 22:07
SONEさん 今晩は。
あちらの山こちらの山と今年もいろいろとお世話になりました。
来年もお世話になります。
良いお年をお迎えください。
Commented by umeta0224 at 2017-12-31 23:28
今年もお世話になりました
槍ヶ岳での晴れ間、本当にラッキーでしたよね!思い出しても感動ものです。
また来年もよろしくお願いします^ ^
Commented by morino1200tb at 2018-01-01 18:21
うめさん あけましておめでとうございます。
登り、下りは長くて疲れたけれど、良い景色を見られて本当に良かったですね。
今年もよろしくお願いします。
by morino1200tb | 2017-12-31 18:57 | 17年登山 | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb