レッド・ツェッペリン

土曜日は用事と仕事。今日は買い物・・・。
強風の山はパス。久しぶりにのんびりして届いたばかりのものを楽しみました。
2007年12月にロンドンで行われたレッド・ツェッペリンのライブ「祭典の日」。
2時間のパフォーマンスで、CD2枚、ブルーレイ1枚、DVD1枚(リハーサル)のセットです。
購入したのはお得なCDパッケージ版。これで2,837円はお得。(輸入盤)
レッド・ツェッペリン_e0137200_2137361.jpg

John Bonhamの代わりに息子の Jason Bonhamがドラムを叩いていますが立派です。(涙)
Jimmy Page がミスっても、 Robert Plantがハイトーン出なくても気にしません。(笑)
勢いのある1970年代のパフォーマンスのLed Zeppelin DVDも素晴らしいですが、この一夜限りのLed Zeppelinもなかなか良いです。
you tubeでもいろいろ見られそうですよ。

Commented by tom at 2012-12-16 22:37 x
おーこれはよさそうですね。私は来年VAN HALENのコンサートです。本当は11月だったんですけど延期になっちゃいました。エディーは息子がベースですからね。みんな年取ってるのね。
Commented by morino at 2012-12-17 21:52 x
tomさん 今晩は。
そうですか、こちらも息子が参加ですか?時代ですね。そのうちヴォーカルも身内になったりしてね。(笑)
雪が落ち着いたら花染山行って、ジャーンプ!しましょう。
Commented by 凡ジョビ at 2012-12-18 21:24 x
いいもの見せてもらいました。
フレーズが頭に刻み込まれている身としては寂しい気もしますが、おっしゃる通り、これはこれで良いのですね。
頑張らなきゃねえ。
Commented by マロ7 at 2012-12-18 21:53 x
私にはわからないジャンルです。(^o^)
何々、花染山でシャーンプ~すか。
Commented by morino1200tb at 2012-12-18 21:53
おっ、凡ジョビさん久しぶり。
ジミーさんはアームズコンサートのラリッたプレイでは無く、しっかり演奏しています。通して観ると面白いですよ。
ストーンズも50周年でますます元気。頑張りましょうぜ。
そのうち山へ行きましょう。
Commented by morino1200tb at 2012-12-18 21:54
マロ7さん 今晩は。
花染山でシェーの代わりにジャーンプしましょう。(笑)
Commented by SONE at 2012-12-18 22:34 x
ヘビメタの元祖ですね。
私はこの頃はプログレッシブ・ロックに狂っておりました。
しかしmorinoさんの守備範囲の広さには驚きです(笑)
Commented by morino1200tb at 2012-12-18 22:54
SONEさん 今晩は。
ウッドストック以降、次から次に刺激的なバンドが登場しましたからね。まあ、オンツァンたちの懐メロみたいなものですよ。
プログレは今再評価されているようですね。私はYESが好きでした。ピンクフロイドは少しだけね。でもたまに聴いています。あっ、キングクリムゾンもいいなぁー・・・。
Commented by lc4adv at 2012-12-20 00:25
このコンサート行けなかったので映画観てきました。
ジミーペイジ真面目にギター弾いてますね。
40年ぐらい前はロック小僧でzepやエアロスミス、クイーンとか大好きでした。プログレはピンクフロイドが1番ですね。コンサート見に行きました。ジャズも好きでブログ懐かしく見ておりました。
Commented by morino at 2012-12-20 12:48 x
lc4advさん こんにちは。
このコンサートに行った日本人は、果たして何人いたことでしょうね?
このセットのブルーレイは映画と同じだと思います。一つお買い求めください。(笑)
悲しいことに、年を重ねて行くと新しい音楽が分からなくなってきます。感受性豊かだった頃のもの(ジャンル)に、より親しみを覚えてしまう様になります。結局、懐メロですかね。(^^;)
by morino1200tb | 2012-12-16 21:41 | 音楽関連 | Comments(10)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb