始まりました。

私のマンションでもいよいよ復旧工事が始まりました。
共用廊下から始まってバルコニー、エントランス、給排水設備(これが一番大きい)となり、11月半ばまでかかるとのこと。
幸い室内での作業は無いので楽です。
始まりました。_e0137200_2256100.jpg

始まりました。_e0137200_2252898.jpg

一昨日帰宅してこれを見た時はビックリ。
アップです。
注射器みたいなもので何やら注入していました。
始まりました。_e0137200_2265153.jpg

今日帰宅したら注射器は無くなっていました。
へー、簡単だけど大丈夫?
ちょっと大きな亀裂はどうするのか楽しみ。
Commented by maro4070 at 2011-09-09 07:23
樹木に栄養剤を注入しているみたいですね。
大きな亀裂は…剥離して塗り壁かな。
早く安心できるといいですね。
Commented by morino at 2011-09-09 12:57 x
マロ7さん こんにちは
ホントに栄養剤を注入しているようです。
私のところは少ない方で、「えっ、こんなに」というほと沢山のところもあり、痛々しく感じられます。
Commented by とーます at 2011-09-10 19:36 x
最近、道路の補修でも樹脂で亀裂を埋めてますよね。

ちょっと植物の栄養剤を想像してしまいました。(^^ゞ
Commented by SONE at 2011-09-11 08:39 x
最近はこの補修方法が主流みたいですね。
深部まで樹脂がしみこむのか少し心配ですが、安価に直せる方法なんでしょうね。
Commented by morino at 2011-09-11 10:25 x
とーますさん こんにちは。
道路もそうですか?気がつきませんでした。
木ならずコンクリートの栄養剤といったものなんでしょうね。
Commented by morino at 2011-09-11 10:28 x
SONEさん こんにちは。
コストと効果でこうしたものなのでしょうね。
しっかり補修してもらえるなら何でもOKですよ。
ただ、初めて見た時に注射されている様で痛々しく思ってしまいました。
by morino1200tb | 2011-09-08 22:11 | 震災 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb