まただ

4月8日(金)
又地震です。
11日は会社にいて長い時間だったけれど、その時はこんな大変なものとは実感できませんでした。
今回は自宅マンション6階だったのでガタガタガタという揺れの激しさに恐ろしさを感じてしまいました。
リビング、キッチン、書斎は前回同様の惨状に…。
深夜に本やら、パソコン関係やらを取り除いてカメラを取りだしパチリ。
まただ_e0137200_13182767.jpg

セミアコ2本はハードケースに入っていたので大丈夫。かな?
まだ到達できていません。
Commented by タッシー at 2011-04-08 14:15 x
ウワア〜、こちらも同じような状態です。
まいってしまいますね…ライフラインは無事だったでしょうか?
Commented by akanezumi1984 at 2011-04-08 15:07
天童でも震度5弱で、古い倉庫はガタガタガタッとすごい音がして
速い縦揺れがし、11日の地震より強く感じてみんな階段を駆け下
り外へ。古い倉庫なので、天井の壁材が少し落ちていました。
震源に近い宮城県北部、中部は震度6強ということで心配でした。
仙台もやっと日常に近づいたところでしたのに・・・
復旧したばかりのガス、水道は大丈夫なのでしょうか?
山形は朝のうちに電気がつきました。
Commented by morino at 2011-04-08 17:20 x
タッシーさん 又グチャグチャになってしまいましたねー。コツコツ片付けましょう(T.T)
Commented by morino1200tb at 2011-04-08 17:30
あかねずみさん ライフラインの復旧に伴い11日直後の悲壮感が薄れていました。でも又一晩小屋泊まりだと思えば大丈夫。とはいえ、片付けが面倒。(T.T)
Commented by yossy1904 at 2011-04-09 16:12
我が家は家族みんなで家具を押さえたので、それほど被害無し。
会社に行ったら・・、大変なことになってました。
本震より強かったかもしれませんね。
Commented by morino1200tb at 2011-04-09 23:35
yossyさん 今晩は。
地盤の違いもあるかもしれませんが、一戸建てとマンションでは揺れが違うのでしょうね。
ガタガタ、ガッシャーンという音のせいもあり、体感としては今回の方が凄かったような気がします。
もういい加減にしてもらいたいですね。
山の被害も気がかりです。
by morino1200tb | 2011-04-08 13:22 | 震災 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb