やっと満タン

4月3日(日)
昨日はガス開栓のため外出できずに夕方まで自宅に。
でも久しぶりお風呂に入れました。003.gif

次はガソリン。ということで今日近所のスタンドに行ったら並んでいない。
そりゃそうだ、お休みでした。007.gif

同じ並びのスタンドは行列なので、ちょっと離れた新興住宅地へ。
並んでいない!まさか休み?
やったー、並ばずに満タンです。メーターパネルの白い埃は無視してください。008.gif
やっと満タン_e0137200_22371284.jpg

灯油も待たずに買えました。
買い物をして4号線を南下すると、沿線のガソリンスタンドには行列なし!
やっと満タン_e0137200_22412931.jpg

やっと満タン_e0137200_22414483.jpg

そろそろ石油パニックも解消のようです。
Commented by SONE at 2011-04-04 10:22 x
土曜日の国道286号はガソリン給油渋滞が酷かったですが、日曜日にはほとんど渋滞が無くなりましたね。
ガスの供給は未だですが、もう少しで普通の生活に戻れそうです。
Commented by マロ7 at 2011-04-04 12:39 x
地震前にほぼ満タンでしたし、10日間缶詰めだから間に合いました。満タンにしていざどこにも行けないし、気分的にはゆとりはあるね。塩釜の油槽所はほぼ動き出しましたな。
Commented by morino at 2011-04-04 12:54 x
SONEさん こんにちは。
ガソリンスタンドの行列はそろそろ終息でしょうね。
次第に普通の生活へとなるのでしょうが、下水処理や電力需要のことを考えると、昔のライフスタイルを見直さなければなりませんね。
Commented by mprino at 2011-04-04 12:57 x
マロ7さん こんにちは。
3週間たってようやくガソリンを入れられました。
並ぶのがいやだっただけですけど。
スタンド行列の光景はもうすぐ終わりだと思います。
後は安くなってもらいたいものですね。
Commented by civil_e at 2011-04-04 14:20 x
morinoさん、こんにちは。
こちら古川は今日からGSもスーパーも平常通りの営業に戻った様な気がします。マイカーも並ばずに満タンで料金も140円台、灯油は1,500円台でした。ただ今後、電力及び燃料供給が長期に渡り不足する事が予想されますのでライフスタイルの見直し及びエコ運転を心がけましょう。
Commented by tom at 2011-04-04 21:03 x
ガソリンはほぼ待ちもなく通常になったようですが、エコランは続けます。昨日入れたら満タン法で燃費17km/lくらいでした。(軽ですけど)
Commented by morino at 2011-04-04 21:32 x
civil_e さん 今晩は。
古川は安いですね。
昨日はガソリン157円/ℓ 、灯油1,710円/18ℓ でしたよ。
それでも仙台市中心部の163円/ℓ よりはいいですけどね。
Commented by morino at 2011-04-04 21:36 x
tomさん 今晩は。
地震で道路に段差が出来たりしているため、必然的にエコランになりそうです。(^^;)
ガソリンに限らず電力、水道ほか節約生活を心掛けたいものですね。一番はお酒かな(笑)
Commented by vega at 2011-04-05 06:40 x
私ほぼ286沿いに住んでますが昨日はスタンドのおっさん暇そうでした。並んでたこの期間、南インター手前最終ファミマ隣のスタンドは誘導する人、入れる人、会計する人と流れ作業してて一番手際がよかったです!!
1L/157円ポイントは無しとの事でした...
Commented by morino at 2011-04-05 12:57 x
vegaさん こんにちは。
街なかのスタンドは行列なしで、震災以前の風景に戻っています。
違うのは値段が高いことでしょうか。
いずれ値段も下がる(下がって欲しい)と思いますが、大事に使いたいものですね。
Commented by マロ7 at 2011-04-05 19:17 x
塩釜港には連日タンカーも入っているし、日本海側からもタンクローリーで移送されていますからほぼ安定供給ですね。やはり、常に満タンを近い状態を心がけねば…。
Commented by morino1200tb at 2011-04-05 21:28
マロ7さん 今晩は。
テレビニュースでも報道されていましたが以前の状態に近付いたようです。後は被災地へ行き渡るようになれば良いのですが…。
by morino1200tb | 2011-04-03 22:48 | 震災 | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb