マロのページⅡ特別版

ご自身のブログにアップできないとの連絡がありましたので代わりにアップしました。ご覧になってください。

3月17日(木)
今日で一週間経過です。これでもか、これでもか…と連発の地震。
その後、震度4でも悠然としている今の自分がいるのです。
地震の11日は仕事ですが、私の仕事場の建物は耐震基準を満たさず大地震がきたら大変といういわくつきのものです。
当然、揺れて大変な案配となりまして、職場のお姉さんも悲鳴をあげています。
揺れの五分は相当なもんでしたよ。
すぐ、大津波警報が出て上階に避難しましたが、まさかここまで津波が来るとは夢にも思っていませんでした。
津波はやはり職場の前を50センチくらいにやってきました。それからは皆さん報道で見る限りです。
k4さんが仙台から7時間かけて自転車で帰りましたか。すごいですね…。
津波は私の地元も襲い!高さ10メートルは上がり海岸線の集落を破壊し自宅200メートル前の所で来ました。
今朝の新聞では同級生の名前があり唖然としましたよ。
家は屋根瓦の半壊で終わりましたが家を流された方が三名おります。
ブログをアップしないから皆さんにはご心配おかけしました。
多分、被害にあっていたのではないかと皆さん思われていたのでしょう。
家に帰って風呂に入ってビールをギュッとやりたいですね…。
皆さん、仕事はもう少し頑張るからね。
画像はテロと間違うようでした。
マロのページⅡ特別版_e0137200_21315361.jpg

マロ7
Commented by k4 at 2011-03-17 22:38 x
morinoさんのページを私もお借りして…

無事でよかった。マロ7・・・さすがだな。ただの浜のおんちゃんじゃなかったね!
頑張れ~!身体壊さないように、無理し過ぎないように。困ってる人たちを助けてあげてください。早くおいしいビールやれますように・・・
Commented by SONE at 2011-03-17 23:35 x
お仕事がら職場から離れられない状態が続いているでしょうが、頑張りすぎてお身体を壊さないように祈っております。
Commented by maronn at 2011-03-18 07:07 x
おんちゃん!無事で良かった\(^o^)/
細身のおんちゃんになって帰って来ないでね~
速く自宅でゆっくりできるといいね。ガンバ(^O^)/
Commented by tom at 2011-03-18 18:39 x
morinoさん。心遣いありがとうございます。皆さんご無事のようでなによりです。特にマロ7さんおっ家内」さんは場所柄心配しておりました。
私も家族ともども無事です。港地区の会社はすごい有様でした。
Commented by morino1200tb at 2011-03-18 20:38
tomさん 
お勤めは港地区ですか。被害が大きかったところですね。
ご無事で何よりです。
Commented by マロ7 at 2011-03-21 21:02 x
細身の浜おんつぁんになると思ってたら震災太り!何しろ体を動かさないからね。皆さんご心配おかけいたしました。有難うございます。 マロ7
by morino1200tb | 2011-03-17 21:52 | 特別版 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb