申し訳ない

仙台市内ではメニュー限定ながら開けている飲食店やパン屋さんなどが散見できるようになりました。
今日のお昼はそうした店から購入したものでしたので、家から持ってきたカップ麺を食べずに済んで助かりました。
そして夕方に知人のところでシャワーを使わせてもらってスッキリ。
自宅に戻ったら水道が復帰していました。
避難所にいる方々には申し訳ないのですが、知人の無事と相俟ってひと安心してしまいました。
明日は自宅に帰れず、週末は事務所にいるという社員へシュラフ2つとマットを持っていく予定。
何とか交通も回復してもらいたいものです。
自分の周りに思いを巡らすことしか出来ない小人の悲しさ。誠に申し訳ない。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-16 22:28
まずは自分のできるところから!ですよ。
ガソリン不足、現地の受け入れ態勢も整わないことで、被災地へ
の個人的な支援はまだ難しいようですし。
山形県内もガソリンや店の品不足がひどいですが、電気、ガス、
水道が使え、自宅で過ごせることは幸せなことです。原発事故で
福島から避難している方が増えていて、県内各地で受け入れて
ますが、毛布が足りないとのことなので明日届けようと思います。
まずはできることから。
Commented by morino1200tb at 2011-03-17 10:25
あかねずみさん おはようございます。
幸いなことに何とか普通の生活に戻りつつあることに感謝しています。
しかし、周りを見れば大変なことだらけ。
「自分のできるところから!」
おっしゃる通りですね。小さなことでも自分にできることから始めるつもりです。
Commented by みいら at 2011-03-17 13:19 x
少しずつ復旧されているようで何よりでした。

>自分の周りに・・・
友人の無事の知らせを聞いて安堵するのは当然です。
確かに被災地は大変な状況ですが、あかねずみさんのコメの通り、自分たちができることをしっかりやっていくことが今の日本に必要なことだと思います。元気な人が元気を出さないとね。(^_-)-☆
Commented by morino at 2011-03-17 13:47 x
みいらさん こんにちは。
どんな形であれ、だんだん良くなると思います。
明日の光を信じて自分にできることをコツコツとしましょう。
山に登ると、急な尾根をコツコツ登って素晴らしい景色が広がる稜線に出るんですからね。
by morino1200tb | 2011-03-16 21:36 | 震災 | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb