エレベーター

今日も自転車で会社へ。
帰りは地下鉄とバス。一駅歩いて戻ったら、マンションのエレベーターが回復。
自宅は6階で、山男なのでなんでもないのですが(本当か?)実は嬉しかったりしてね。(笑)
でも水道はまだです。
Commented by akanezumi1984 at 2011-03-16 09:44
morinoさん、水道が使えないのは大変ですね。
しかも6階。
うちは停電したのは2日間だけで、二階でしたから楽なものでした。
6階まで空身ならなんてことないでしょうけれど、水など重い物を持って上がるのは大変だったしょう。
山形は電気もガスも水道も使える状態ですが、節約に心がけて過ごしています。山小屋だと思えばなんてことないってとこで。
でも、山男でも山女でもない大勢の方たちの避難所生活は困窮をきわめているようで、なんとか少しでも暖かく、少しでも食べるものがいきわたるよう改善されることを祈るばかりです。
Commented by morino at 2011-03-16 13:11 x
あかねずみさん ご心配いただきありがとうございます。
水道が使えないのは辛いですが、本当に大変な思いをしている人たちが沢山いるのですから、こんなことで音を上げるわけにはいきませんね。
開いている飲食店やパン屋さんがあったり、去年行けなかった小屋泊まり用の食料とガスカートリッジがありますので、しばらく大丈夫です。
風呂は友人の事務所(オール電化)で借りられるので、文句を言ったら罰があたります。
笑顔を絶やさず難局を乗り越えましょう。
by morino1200tb | 2011-03-15 22:04 | 震災 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb