タグ:朝日・月山 ( 38 ) タグの人気記事

大朝日周回<2日目>

9月10日(日)
真っ赤な朝焼けを期待していたものの、低い雲に遮られてそれは叶わず。
とは言え、わずかでも見られて満足なのです。
月山方面の朝焼け。
e0137200_17562996.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-09-15 18:26 | 17年登山 | Comments(8)

大朝日周回<1日目>

9月9日(土)
待ち合わせの6時に日暮沢へ着くと、車で一杯かと思っていた林道はスカスカ。
こりゃ、小屋もスカスカで楽できそうと思わずニヤリ。
程なく今回一緒に歩くmonkieさん、tammyさんも来て出発です。
e0137200_17481779.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-09-13 18:05 | 17年登山 | Comments(6)

日暮沢から大朝日周回

9月9日(土)・10日(日)
久しぶりに日暮沢から竜門小屋泊りで大朝日周回に行ってきました。
竜門小屋に着いたら、
熊肉と
e0137200_2315051.jpg

ずらりとお酒が。もちろんこれ以外にも・・・(笑)
e0137200_14582896.jpg

詳しくは後日。お待ちくだされ~(^^;)
by morino1200tb | 2017-09-10 23:03 | 17年登山 | Comments(3)
7月8日(土)
花を楽しみに月山へ行ってきましたが、素敵な花と遇いました(^^)
e0137200_1937622.jpg

山仲間のナカシィさんと「でこでこてっぺん」のゲキさんです。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-07-08 19:43 | 17年登山 | Comments(23)

大展望の月山へ

5月3日(祝)
ゴールデンウイークは天気が良さそうなので、久しぶりに残雪の月山へ。
青空の中を気持ち良く歩けました。
こんな素晴らしい景色が見られましたよ。
リフト上駅から大朝日岳。
e0137200_1815462.jpg

メンバーはモンキィさん、tammyさんと私の3名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-05-06 18:37 | 17年登山 | Comments(8)
4月30日(日)
3年ぶりに高倉山へ行ってきました。
前回は霞んだ月山でしたが、今回ははっきりとその姿を見ることができました。
山頂手前の展望地から月山。
e0137200_2104033.jpg

メンバーはSONEさんマスさんutinopetika2さんモンキィさん、tammyさんと私の6名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-04-30 21:00 | 17年登山 | Comments(6)
8月14日(日)

4時頃に起き出して表を見ると少しオレンジ色の光が見えます。
それではと小屋から出てみると葉山あたりが赤くなってきました。
e0137200_21462183.jpg

雲がないので朝焼けは見られないけれど、きれいなご来光が楽しめそうということで天狗角力取場へ向かいました。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-08-16 22:04 | 16年登山 | Comments(14)
8月13日(土)
2年ぶりに南俣沢出合から天狗小屋泊りで障子ヶ岳周回をしてきました。
夜中に小屋から出てみれば頭上は満天の星。
e0137200_200978.jpg

メンバーはmonkieさん、Tammyさんと私の3人。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-08-14 20:02 | 16年登山 | Comments(10)
7月26日(日)
久しぶりに月山。
月山はガス山と言われますがやっぱり(T.T)
でも花はイッパイ。
e0137200_20294982.jpg

若い知人のKM君が山を歩きたいというので、それなら月山だろう。と日程の合うこの日に姥沢の駐車場で待ち合わせ。
しかし、お山は真っ白。しかも予報では弱くなったとは言え強風の恐れあり。
無理しないで行けるところまで。と駐車場を出発です。
e0137200_2311720.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-07-26 20:31 | 15年登山 | Comments(14)

絶景の離森山

3月21日(土)
離森山へ行ってきました。
想像はしていたものの、目の当たりにすると、
久し振りに絶景!なのでした。
鍋森から以東岳。
e0137200_2055453.jpg

メンバーは、SONEさんマスさん、maronnさん、マロ7さんナカシィさんと私の宮城組に、地元山形のmonkieさんと茨城から野村ツアーさん(zappa223さん)の8名です。

*クリックすると拡大する写真もありますよ

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-03-21 21:01 | 15年登山 | Comments(22)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb