美味しい1日

1月13日(金)
仕事で女川方面へ行ってきました。
高速を降りたら昼食時なので、石巻市内で食べることに。
案内されたのが魚屋さんの「プロショップまるか」。
e0137200_14392284.jpg


続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-01-14 15:07 | あれこれ | Comments(0)

小春日和に里山三昧

1月7日(土)
白沢五山の南側の境野五山を歩いてきました。
色彩に乏しいこの季節、こんな赤い実があると嬉しくなりますね。
e0137200_1923141.jpg

メンバーはSONEさん、maronnさん、ツキダテさんと私の4名です。

続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-01-07 19:11 | 17年登山 | Comments(14)

お散歩気分で戸神山

1月3日(火)
元旦に泉ヶ岳へ行ったものの、飲み食いに明け暮れる年末年始。
これではいかん。ということで少し汗を掻きに戸神山へ行ってきました。

48号線を西に向かうと上下車線ともそこそこの渋滞。帰りを心配しながら登山口に到着。
駐車スペースには3台だけ。静かな歩きを楽しめそうです。
e0137200_1850879.jpg


続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-01-03 19:01 | 17年登山 | Comments(4)

元旦登山

1月1日(祝)
明けましておめでとうございます。
今年は早起きして泉ヶ岳へ行ってきました。
真っ暗な駐車場には多くの車が止まっています。
e0137200_17221536.jpg


続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-01-01 17:36 | 17年登山 | Comments(18)

2016年の山

今年もあちらの山こちらの山と楽しく歩くことができました。
もちろん、天候、仕事、体調などで行くことができなかった山も沢山ありました。
それでも34回の山行ができたことは何よりの幸せです。
今年一番の山は早春の花が満開だった高館山でしょうか。
歩く先々に沢山の花々を見られるこの地はいつまでも大切にしたいものです。
高館山のオオミスミソウ
e0137200_17263937.jpg

月山(栃木県)のアカヤシオの美しさも印象的でした。
e0137200_17284356.jpg

遠征山行1日目の北八ヶ岳で見た苔の森も素晴らしかったです。
e0137200_17302520.jpg

天狗角力取山で迎えた日の出は小屋泊まりの至福のひと時でした。
ホントは前日の宴会が楽しかったのですけれど・・・(コラコラ)
e0137200_17354854.jpg

これ以外にも多くの思い出のある今年の山行でした。
いつもながら同行していただいた皆さんに感謝です。
そして、ご訪問いただいた皆様にお礼申し上げます。

良いお年をお迎えください。
# by morino1200tb | 2016-12-31 17:42 | 16年登山 | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb