山形で2017年新年会

さて、泉ヶ岳で青空と白い雪を楽しんだ後は山仲間との新年会のため山形へ向かいます。
北仙台から快速に乗ってプチ旅行気分なのです。
e0137200_2215196.jpg


続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-03-05 22:23 | 山関係 | Comments(8)

またまた泉ヶ岳

3月4日(土)
天気の良さに誘われて行ってきました。
賽の河原に着いたら防災ヘリが飛んできましたよ。
e0137200_14521870.jpg

メンバーはmaronnさん、うめさんと私です。

続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-03-04 14:52 | 17年登山 | Comments(4)

お手軽雪山へ

2月25日(土)
久しぶりに晴れそうなのでmaronnさんと泉ヶ岳へ行ってきました。
元旦に登って以来です。
姿は見せているけれど、山頂と後ろの山々は雲に隠されて見えず。大丈夫か~?
e0137200_19482886.jpg


続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-02-25 19:53 | 17年登山 | Comments(6)

寄り道しながら亀山へ

2月19日(日)
脊梁山脈は荒天模様。
こんな日はのんびりと三陸の山へ。
亀山へ登る前にあちらこちらと寄り道三昧。
こんな素敵なところもね。
e0137200_224221.jpg

大島は随分と前に一度旅行で来たことがありましたが、結構遠かったこととフカヒレの姿煮と両國が美味しかったなー、と言うこと位しか覚えていません(コラコラ)
今回はそんなグダグダな記憶を改めることができるのでしょうか。
メンバーはSONEさんマスさん、maronnさんと私の4名です。

続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-02-19 21:58 | 17年登山 | Comments(6)

岩塩プレート

先日、とあるお店で初めてお目にかかりました。
e0137200_2233627.jpg

ネパール産の岩塩プレート。
ここに乗せて焼いて食べるのです。

こんな風に。
e0137200_2251945.jpg

天然のミネラルたっぷりの塩味で、とっても美味しゅうございました(^^)

話も弾んで二日酔い(T.T)
# by morino1200tb | 2017-02-17 22:09 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb