鉄山周回

10月1日(日)
沼尻登山口から鉄山周回をしてきました。
いつもの強風もなく、沼ノ平を見ながらの楽しい歩きができました。
青空がまぶしい船明神池でパチリ。
e0137200_2138296.jpg

メンバーはmaronnさん、うめさんと私の3名。
高速を走って行くと、吾妻小富士は見えているが安達太良が見えない(^^;)
大丈夫か~。

続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-10-01 21:39 | 17年登山 | Comments(10)

錦繡の山へ

9月24日(日)
今年も須川高原温泉登山口から秣岳へ紅葉縦走をしてきました。
e0137200_20293025.jpg

メンバーはSONEさんうめさんと私の宮城組に、山形からモンキィさん、tammyさん。
そして、先日竜門小屋で同宿だったくまぷーさんとMikoさんの7名です。

続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-09-24 21:00 | 17年登山 | Comments(8)
山仲間のナカシィさんが所属する仙台山想会の創立70周年記念イベントが行われます。
10月11日から15日まではグリーンプラザで写真作品と山岳資料の展示。
e0137200_20575986.jpg

そして、10月21日にはエルパーク仙台で、日本人女性としてK2に初登頂した小松由佳さんの『記念講演会』が開催されます。
e0137200_7305917.jpg

講演会は会場のキャパの関係上申し込み先着順となります。ご参加ご希望の方は下記アドレスにメールでお申し込みを。
sansou1021@yahoo.co.jp

詳しくはナカシィさんのブログをどうぞ。

※締め切りになっている場合はご勘弁を(^^;)
# by morino1200tb | 2017-09-18 21:18 | 山関係 | Comments(2)

大朝日周回<2日目>

9月10日(日)
真っ赤な朝焼けを期待していたものの、低い雲に遮られてそれは叶わず。
とは言え、わずかでも見られて満足なのです。
月山方面の朝焼け。
e0137200_17562996.jpg


続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-09-15 18:26 | 17年登山 | Comments(8)

大朝日周回<1日目>

9月9日(土)
待ち合わせの6時に日暮沢へ着くと、車で一杯かと思っていた林道はスカスカ。
こりゃ、小屋もスカスカで楽できそうと思わずニヤリ。
程なく今回一緒に歩くmonkieさん、tammyさんも来て出発です。
e0137200_17481779.jpg


続きはこっち
# by morino1200tb | 2017-09-13 18:05 | 17年登山 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb