<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金峰山から母狩山縦走

8月15日(火)
この日は日本海側だけが晴れ予報。SONEさんのお誘いで金峰山-母狩山の縦走へ行ってきました。
メンバーはSONEさん、マスさん、maronnさんと私の4名です。
登山口の金峰神社中の宮に手書きのコース図がありました。
現在地の中の宮から金峰山、鎧ヶ峰、母狩山を通って谷定へ降り、金谷バス停へ行くという行程です。
e0137200_13441114.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-20 14:06 | 17年登山 | Comments(4)

花火

晩酌をしていると花火の音が聞こえてきました。
今日は市名坂夏祭り。その花火大会の音でした。
e0137200_20461265.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-16 20:56 | あれこれ | Comments(4)

雨の日は晴れの山へ

8月15日(火)
梅雨明けと言うのにどこも雨。
何とか雨の無さそうなところへ行って来たら、暑くて暑くてもう大変。
でも、おかげで金峰山から湯ノ沢岳まで繋がりました。
登ってすぐのところから鳥海山と庄内平野。
e0137200_2159435.jpg

by morino1200tb | 2017-08-15 22:02 | 17年登山 | Comments(2)

雨に咲く花

せっかくの夏休みなのに天気が思わしくありません。
なので花でも見に行こうということに。
とりあえずレンゲショウマ。
e0137200_22403559.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-14 22:41 | 17年登山 | Comments(6)

お天気祭り?

昨晩、高校時代の友人たちと久しぶりに会ってきました。
会場は時々お邪魔するフェリーチェ。
e0137200_19324510.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-13 19:45 | あれこれ | Comments(4)

アルプス土産

槍ヶ岳のお土産はこれ。
e0137200_1936958.jpg

秀峰アルプス正宗 風穴貯蔵純米酒

名前が良いですね。お土産にピッタリ。
しっかりとした米の風味を感じられる美味しいお酒です。
by morino1200tb | 2017-08-11 19:43 | 山関係 | Comments(2)
8月1日(火)
この日はアルプス遠征最終日。上高地へ下山します。

朝食を食べていると、
e0137200_19365160.jpg

長野県警の山岳救助隊の方が登山時の注意事項をお話に来ました。
ヘルメット着用と岩稜でのストック不使用などをレクチャーです。お疲れ様でした。
e0137200_1937537.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-06 19:50 | 17年登山 | Comments(8)
7月31日(月)
槍の穂先で素晴らしい景色を堪能した後は、次の宿泊地涸沢小屋へ向かいます。
その前にみんなでパチリ。おっと、3人写っていない(^^;)
e0137200_152858100.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-06 16:03 | 17年登山 | Comments(2)
7月31日(月)
起床して外を見ると雨は降っていませんがガスと強風。
朝食後に準備をして表へ出るものの相変わらずのガスと風に躊躇し、アタックはあきらめて待機組に。
e0137200_12543162.jpg

あれれ、一緒に待機組のはずだった人もアタック組と歩きだしましたよ。
と言うことで付和雷同の私もスタート(^^;)
e0137200_12544796.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-06 13:06 | 17年登山 | Comments(0)
東法田山愛好会の久しぶりのアルプス山行に参加してきました。
マロ7さん、maronnさん、ichicoさん、うめさんと私の仙台組5名に、最上町の東法田山愛好会の方々11名、そして湯沢から1名の17名のメンバーです。

29日(土)夕方にバスで岩出山を出て、鳴子、東法田、新庄とメンバーをピックアップして日本海経由で一路松本へ。

翌30日(日)の早朝に登山口の新穂高温泉へ着くと、そこは雨(T.T)
それでも元気にみんなで記念撮影!
e0137200_13115526.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-08-05 13:23 | 17年登山 | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb