<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おかせいで女川丼

今日は女川で仕事。
e0137200_22121347.jpg

お昼はシーパルピアにある
e0137200_22154089.jpg

「おかせい」へ
e0137200_2216232.jpg

食べるのは当然女川丼!
平日なのにさすがの人気。
30分ほど待ってやってきました。いや、出来上がると取りに行くのですけど(^^;)
e0137200_22165850.jpg

海の幸がたっぷり載って、あら汁も付いて1300円はリーズナブル。そして美味い(^^)
リピート決定です。
by morino1200tb | 2017-06-28 22:29 | あれこれ | Comments(4)

富士屋でワンタンめん

今日は古川で仕事。
e0137200_20494641.jpg

お昼は有名店の富士屋へ。
e0137200_20495892.jpg

注文したのは人気のワンタンめん(カウンター上部の写真入りメニューはワンタンメンやワンタン麺では無く、ワンタンめんでした)。
e0137200_20501140.jpg

ワンタンは寒河江の「福屋そばや」ほどツルトロではありませんでしたが、オーソドックスなスープに細麺、チャーシューと相まって、大変美味しくいただけました(^^)

さて、休日出勤のご褒美は季節限定の「純米夏酒 浦霞」。
e0137200_19295265.jpg

純米酒にありがちな重めの味ではなく、米の旨みを感じられながらもスッキリとした飲み口の、正に夏に飲むのにぴったりなお酒です。
うん、旨い(^^)
by morino1200tb | 2017-06-25 17:48 | あれこれ | Comments(0)

まきいしでハンバーグ

昨日、仕事で久しぶりに石巻へ行ってきました。
e0137200_14384554.jpg

昼食は石巻の有名店「まきいし」へ。
e0137200_14393719.jpg

ここは釜飯とハンバーグで有名だそうです。
今回はハンバーグ定食。
4名なので1枚の熱々陶器に4枚のハンバーグが載って来ました。
e0137200_1441214.jpg

何と表現してよいかわからない美味しさで、とにかく御飯が進みます!
次回は釜飯にチャレンジしてみよう(^^)
by morino1200tb | 2017-06-24 14:44 | あれこれ | Comments(2)

レンズは揃ったけれど

レンズが届いたとカメラ店から連絡があり、土曜日に受け取って一応希望のレンズはすべて揃いました。
e0137200_22103483.jpg

揃ったレンズはキットの18-150ミリと22ミリ、11-22ミリの3本です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-06-18 22:13 | あれこれ | Comments(4)

散財

衰える体力に耐え兼ねて小さくて軽いカメラを買いました。
e0137200_187222.jpg

ついでにカメラの下にある軽いザックも(^^;)

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-06-11 18:19 | あれこれ | Comments(8)

猫と正島山

6月4日(日)
主脈荒天の時は太平洋へ。
と言うことで石巻の正島山へ行ってきました。
猫で有名な田代島の山です(^^)
港にもたくさん。
e0137200_20203557.jpg

メンバーはSONEさん、マスさん、モンキィさん、tammyさんと私の5名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-06-04 20:24 | 17年登山 | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb