<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには海へ

今週末は山はお休み。
いろいろと用事や買い物、読書 & CDなどでのんびりしていました。

先日久しぶりに海へ行ってきました。
と言っても訳ありでちょっとボートに乗っただけですが。
塩釜を出発。
e0137200_22135631.jpg

小さな船、と言っても36ftなのでフィッシングボートとしては大きな方ですが、スピードを上げるとさすがに波のうねりが体に響きます。
e0137200_22145531.jpg

少し松島方面へ足を延ばし、
e0137200_2215811.jpg

e0137200_22153467.jpg

塩釜へ帰港。
e0137200_22154477.jpg

潮風と海の香りが心地良いひと時でした。
でも、やっぱり足が地面についている山が良いなー(笑)
by morino1200tb | 2016-10-30 22:23 | あれこれ | Comments(2)

最上海道軽井沢越え

10月22日(土)
7年ぶりに最上海道軽井沢越えを歩いてきました。
こんな素敵な滝を見ることもできましたよ。
e0137200_218436.jpg

メンバーは、SONEさん、マスさん、ナカシィさんと私の4人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-10-22 21:09 | 16年登山 | Comments(14)

笹雁新道から雁戸山縦走

10月15日(土)
久しぶりに笹雁新道から登ってきました。
途中の1370コンタ―あたりからニセ雁戸の紅葉。左に南雁戸山。
e0137200_19152588.jpg

メンバーは、maronnさん、うめさんと久しぶりにご一緒するtomさん、shigeちゃんと私の5人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-10-15 19:03 | 16年登山 | Comments(10)

松島ハーフマラソン

10月9日(日)
チョット訳ありで朝から松島へ。
この日は東日本放送の松島ハーフマラソン大会がありました。
開会式には千葉真子さんが登場。
e0137200_20405019.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-10-10 20:49 | あれこれ | Comments(2)
10月1日(土)
紅葉の便りがあちらこちらから聞こえてきたので、須川岳(栗駒山)-秣岳を歩いてきました。
このコースは2010年、13年に続いて3度目。なぜか3年ごとに歩いています(2010年は逆コース)。ひょっとして次回は2019年?(^^)
登って早々にこんなに鮮やかな紅葉が見られました。
e0137200_21153268.jpg

メンバーは、maronnさん、うめさんと私の3人。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-10-01 21:15 | 16年登山 | Comments(14)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb