<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天気は良いけれど

土曜日は晴れでしたが、花粉症で頭が重く、床屋さんやら買い物やらで一日グダグダと過ごしてしまい、
絶好の山日和となった今日は仕事。
久しぶりに良い天気になった週末でしたが、山へは行けませんでした。
それでも仕事先からこんな山が見えたので良しとしなければ。
屏風~熊野
e0137200_18315394.jpg

雁戸
e0137200_18325083.jpg

神室
e0137200_18331687.jpg


とは言え、やっぱりお誘いのあった山へ行きたかったなー(^^;)
by morino1200tb | 2016-03-27 18:36 | あれこれ | Comments(4)

鷹匠山は密かな展望の山

3月21日(祝)
花粉症の症状が幾分軽くなり、3連休の最終日には気楽に北泉ケ岳へでも行こうと思って晩酌をしていたら、SONEさんから鷹匠山へのお誘いの電話が。初めて耳にする山ですが、田麦俣の近くということなので、月山あたりの良い景色が楽しるかもしれないと思ってご一緒することに。
メンバーはSONEさんマスさんと私の3名。
摩耶山の急峻な姿も見ることができました。
e0137200_2332367.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-23 23:27 | 16年登山 | Comments(10)
山仲間のSONEさんに原稿執筆依頼のあった「山の本」が出ました。
e0137200_18385771.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-19 18:44 | 山関係 | Comments(8)
3月12日(土)
久しぶりに船形山へ行ってきました。
メンバーはSONEさんうめさんと私の3人。
山頂小屋では思わぬ再会もあって大賑わい。
そして美しい霧氷も堪能できました。
e0137200_21225979.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-13 21:51 | 16年登山 | Comments(16)

山形で2016新年会

3月5日(日)
宮城県美術館で山岳写真集団仙台の第1回写真展『 想いの山 四季 』を楽しんだ後、
tomさんと一緒にフェリーチェでパスタを頂き、
e0137200_1471855.jpg

14:04の電車で山形へ。
e0137200_1475813.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-06 14:18 | 山関係 | Comments(8)
今日は宮城県美術館へ行ってきました。
e0137200_22422438.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-05 22:50 | 山関係 | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb