<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月30日(土)
今年の遠征登山の打ち合わせをしてきました。
メンバーはmaronnさん、SONEさんマスさんうめさんと私の5名。
会場は市役所近くの「広東飯店美香園」です。
e0137200_1918451.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-31 19:52 | あれこれ | Comments(4)

机上登山の日

今週は天気が見えない。
その上少し腰痛(^^;)
なので山はお休み。
フィンガーピッキングの神様、トミー・エマニュエルを聴きながら、
e0137200_2033972.jpg

今年の遠征山行をチェックしていました。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-24 20:39 | あれこれ | Comments(2)

東山と蓬田岳

1月17日(日)
主脈が怪しい時は阿武隈に逃げるのが良策。
と言うことで行ってきました。
まずは東山。
次に東北百名山の蓬田岳です。
移動の車中から蓬田岳。
e0137200_2132383.jpg

メンバーはSONEさんマスさんうめさんと私の4名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-17 21:33 | 16年登山 | Comments(12)

青葉丘陵大縦走

1月11日(祝)
元旦に泉ヶ岳で遇ったツキダテさんから、治山の森から太白山、蕃山を回りたいと話があり、面白そうなのでSONEさんを誘ったところ、「どうせなら青葉の森から周りましょう。」と言うことになり、三居沢から蕃山まで歩く青葉丘陵(仙台アルプス)大縦走をしてきました。
メンバーはSONEさん、マスさん、ツキダテさんと私の4名。
青葉の森を歩いていると仙台市街が黄金色に包まれて来ました。
e0137200_21162698.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-11 21:17 | 16年登山 | Comments(10)

元祖七薬師掛け

1月9日(土)
正月休みで不摂生をした体を絞ろうと七つ森へ行ってきました。
まだムラサキシキブが見られましたよ。
e0137200_1851355.jpg

メンバーはtomさんうめさんと私の3名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-10 19:15 | 16年登山 | Comments(10)

やっぱり今年も泉ヶ岳

1月1日(祝)
あけましておめでとうございます。
今年も泉ヶ岳からスタートです。
まずは初日の出。
山頂からではなく根白石からですけど(^^;)
e0137200_16443551.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-01 16:55 | 16年登山 | Comments(20)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb