<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

読書しています

腰は少しずつ良くなっているようで、日常の動きに不便はありません。
とは言え仕事場や家では腰に腰痛用のベルトを巻いています(^^;)
何処へも行けない(天気も悪いしね)ので読書にいそしんでいました。
いろいろ読んでいましたがとりあえず山関係。

「八月の六日間」
e0137200_22121869.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-08-30 22:18 | あれこれ | Comments(4)

暫し養生

先週火曜の朝にテーブルの上で手を伸ばしたらギクッと(T.T)
前の晩から腰が怪しかったので、動作は慎重にしていたつもりだったのですが・・・
e0137200_19355373.jpg

と言う訳でしばらく山はお休み。
読書とCD、テレビの録画で気を紛らわしています(^^;)
by morino1200tb | 2015-08-23 19:38 | あれこれ | Comments(22)

みちのくのアルプスへ

8月16日(日)
砂利押沢から火打岳へ行ってきました。
何度か歩いている神室連峰ですが砂利押沢からは初めて。
メンバーはSONEさんマスさんと私の3人です。

写真は砂利押沢と流れ込む小滝。
e0137200_1956297.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-08-17 20:38 | 15年登山 | Comments(12)

暑気払い&お天気祭り

8月12日(木)
お盆で帰省中の友人を交えて4人で暑気払いを行いました。
週末の晴れを祈願してのお天気祭りも兼ねています。
お店は美味しくリーズナブルな「フェリーチェ」。
で、乾杯!
e0137200_23194946.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-08-13 23:28 | あれこれ | Comments(2)

涼を求めて鳥海山

8月8日(土)
久しぶりに鳥海山へ行ってきました。
湯の台から千畳ヶ原経由の大周回を予定していたのですが、車を出した後、私が祓川コースは未踏と言ったら、急遽コースを変更することに。
ということで、初の祓川コースをSONEさんと歩いてきました。
下山途中から鳥海山。
e0137200_21455480.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-08-10 22:12 | 15年登山 | Comments(18)

七夕開幕

いよいよ仙台の祭りの代表と言える七夕が開幕しました。
七夕関係なしで仕事をしていると、人がイッパイで歩きにくくて辛いのですけど、まぁ、お祭りですから。
e0137200_21533360.jpg

e0137200_21534613.jpg

e0137200_2155412.jpg

昔はお茶屋さんなんかが仕掛けものを色々出していました。形は少し変わりましたが、久しぶりに見ました。
e0137200_2154243.jpg

こんなものもありました。
時代と共に忘れられていく風物は、こうした機会に思い出してもらうしかないのでしょうね。
e0137200_21541560.jpg

変わったり、変わらなかったり、それで良いのです。

帰宅していただきました。
参加できなかった1合目からの富士山登山のお土産です。
e0137200_21542788.jpg

美味ーい!
by morino1200tb | 2015-08-06 21:56 | あれこれ | Comments(6)

買ってしまいました。

今週は山はお休み。
こんな本を読んだり、
e0137200_20423443.jpg

e0137200_2042505.jpg

これは読みかけ。もう少しで読了予定。
e0137200_2043246.jpg

こんなものを聴いたりしてノンビリしていました。
e0137200_20432659.jpg


そろそろ小屋泊り山行の予定が入ってきました。
小屋泊まり用の物で気になっていたのがマット。
寝ているとマットとシュラフがずれてしまうので、サーマレストZライト・ソルならどうだろう?それに軽いし、と山道具屋さんへ。
店員さん(今風にいうとショップスタッフね ^^: )に聞くと、今使っているモンベルのアルパインマットと変わりないだろうとのこと。
なんだ、せっかく買い物できると思ったのに。と思いながら靴コーナーへ。

で、買ってしまいました。
e0137200_20441843.jpg

実はミッドカットの靴を探していたのですが、これは軽くて、後ろが低いのでミッドカットのような感じです。安かったしね(笑)
ソールは固いし、トゥー部もしっかりしているので、これからしばらく活躍しそうです。
by morino1200tb | 2015-08-02 20:53 | 山関係 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb