<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強風だったかな

天気予報では晴れでも強風。
なので今日は山はあきらめ。
散歩に出たら、そんなに強くはありません。
でも、山は強かったでしょうね・・・と思いたい(^^;)

散歩の途中から泉ヶ岳。
e0137200_226327.jpg

by morino1200tb | 2015-02-28 22:11 | あれこれ | Comments(10)

ライザから樹氷を堪能

2月21日(土)
e0137200_20453456.jpg

昨年は交通事故に遭って樹氷を見に行くことができませんでした。
この日は天気が良さそうなので何としても見に行かなければと思っていたら、沢山の山仲間と行くことができました。
マロ7さん、maronnさん、SONEさんマスさんtomさん、shigeさん、うめさん、そして知人ながら山は初めてご一緒するセッケンさんと私の9名のメンバーです。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-02-21 20:46 | 15年登山 | Comments(30)

来々軒

塩釜へ仕事で行ったら丁度お昼時。
久しぶりに来々軒で食べてきました。
e0137200_21235289.jpg

中華そば大盛り。
昔ながらのあっさり味です。チャーシューは小ぶりながらも、しっかりとした肉の味が口の中に広がります。
山仲間のマロ7さんによればチャーハンも美味しいとのこと。
今度はチャーハン食べに行って来よう。
ホントはラーメン+半チャーハンが良いけど・・・(^^)
by morino1200tb | 2015-02-18 21:26 | あれこれ | Comments(2)

食べすぎ注意

2月7日(土)
厳冬期には珍しい山日和でしたが、残念ながらこの日は仕事。
仕事帰りにアウトドアショップへ寄って、注文していた物を引き取ってきました。
e0137200_14403280.jpg

スノーシュー用のストラップです。
購入してから大分経ったので、山での万一を考えての予備です。

そして、夕方に地下鉄に乗って街へ。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-02-08 15:10 | 山関係 | Comments(16)
2月1日(日)
川崎の北山から大沢山を経由して秋保の大倉山へ縦走してきました。
ネットでは見たことのないルートですが、里山とは言え積雪タップリで結構ハードでした。
e0137200_20363399.jpg

メンバーはSONEさんマスさんうめさんと私の4人。
バースデーウイーク登山第2弾です(笑)

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-02-01 20:38 | 15年登山 | Comments(10)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb