<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビジョンピークス

山仲間のSONEさんがビジョンピークスのザックを買ったと知り、早速ググってみるとビジョンピークスありました。
このブランドはスポーツ量販店のヒマラヤのもので、随分昔に六丁目に店があった時に40リッター位のザックを買ったことがあります。
安かった(多分3,980円か4,980円)ので、有名ブランドのザックを買うまでの繋ぎで使おうと思っての購入でした。
ところが、シンプルな構造でしっかりした造りだったのでズーと使うことに。
2009年にSONEさんと最上海道で4年ぶりに再会した時には二人とも同じザックで、「ビジョンピークスは安くて良いザックだよねー」と意見一致。

ということで懐かしくなってポチってしまいました。
ラスカー34。

ウエストベルトやチェストベルトが今風でないのはしょうがないのですが、誤算だったのは天蓋に収納スペースが無かったこと。
前に使っていたのはタップリと収納スペースがあったのですけどね。
それ以外は思った以上に容量もあり、軽量でレインカバーもついているので値段を考えればOKですね。
シンプルなので沢登りには良さそうです。

ここまで読んでいた皆さんが気になる値段は・・・

何と4,990円(^^)

さて、明日は実戦デビューです。
インプレッションは乞うご期待!(久しぶり・笑)
by morino1200tb | 2015-01-31 22:24 | 山関係 | Comments(4)

黒鼻山

1月25日(日)
今シーズン初のスノーシュー歩きで黒鼻山へ行ってきました。
美女軍団も一緒ですよ。

メンバーはmaronnさん(ワカン)、ichicoさん(ワカン)、ナカシィさん(ワカン)、うめさん(スノーシュー)、shigeちゃん(スノーシュー)の美女軍団に、マロ7さん(スノーシュー)、SONEさん(スノーシュー)、tomさん(ワカン)と私(スノーシュー)の山オンツァン達の合計9名です。
そして、うめさん、shigeちゃんのスノーシューデビューとichicoさんの雪山本格参戦初ワカンの日だったのです。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-25 19:20 | 15年登山 | Comments(24)

石投山から黒森山

1月18日(日)
女川町最高峰の石投山へ行ってきました。
登山口へ向かう道路から見えた端正な姿の石投山。

石投山は山仲間のマロ7さんじゅんさんが歩かれていて、地元の女川ネイチャーガイド協会が整備した周回コースで楽しめところ、とSONEさんからお誘いがあり、主脈荒天時にノンビリ歩くには最適な山だろうとご一緒することに。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-18 19:40 | 15年登山 | Comments(8)

七峰縦走+One

1月11日(日)
正月メタボを解消すべく久しぶりに亘理の七峰(ななうね)縦走をしてきました。
ついでにおまけの山もね。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-11 21:21 | 15年登山 | Comments(10)

今年も元旦登山は泉ヶ岳

1月1日(祝)
あけましておめでとうございます。
今年も元旦恒例の泉ヶ岳へ行ってきました。
根白石から泉ヶ岳。西側から雲が迫ってきていますが何とかなるだろうと山へ向かいます。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-01 16:45 | 15年登山 | Comments(22)