<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年の山

今年は1月末に交通事故に遭って1ヵ月以上山から遠ざかってしまいましたが、数えてみると34回(未掲載含)の山行でした。あれっ、ブランクあるのに去年より多いぞ(^^;)

夏には初めて北海道の山へ行くことができ、その雄大さに驚かされました。
e0137200_14484819.jpg

秋の小屋泊まり山行では天気に恵まれて星空、日の出を楽しむことができ、オコジョ君に会うこともできました。
e0137200_1449075.jpg

いつものことながら、初めての山に感嘆し、歩き慣れた山に新しい魅力を見つけるという山行の繰り返しでした。
さて、来年はどんな山へ行き、どんな素敵なものを目にすることができるのでしょう。

この一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by morino1200tb | 2014-12-31 14:58 | 14年登山 | Comments(6)

山納めは泉ヶ岳

12月28日(日)
好天に誘われて泉ヶ岳へ行ってきました。
根白石から泉ヶ岳。青空にクッキリと素晴らしい姿を見せています。
e0137200_19224546.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-12-28 19:23 | 14年登山 | Comments(12)

今年も豪華に

もうすぐクリスマス。
仙台では光のページェントが開幕し、大勢の人が光の乱舞を楽しんでいます。
そして同じ仙台の堤町にある菊田陶業さんのクリスマスイルミネーションも、例年以上に輝いていましたよ。
e0137200_22295450.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-12-18 22:37 | あれこれ | Comments(4)

雪の霊山へ

12月7日(日)
久しぶりに霊山へ行ってきました。
初版の東北百名山掲載の写真のように国司沢岩を登ろうと思い、ハーネス、スリング、エイト環など持って行ったのですが、雪のため断念。
曇りベースでしたが、陽が射すと綺麗な霧氷を楽しめました。
e0137200_19271576.jpg

メンバーはSONEさん、マスさん、マロ7さんと私の4人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-12-07 19:30 | 14年登山 | Comments(9)

忘年会。何度目だ?

風邪は治ったものの何かと用事があって山へは行けませんでした。
そうこうしているうちに忘年会シーズン突入です。
今日は友人たちと。
街はすっかりクリスマス。雨とは言え少し賑やか。
e0137200_22245844.jpg

会場はこのところ行きつけのフェリーチェ。
で、カンパーイ!
e0137200_22254225.jpg

美味しい料理が次々と。
e0137200_2226588.jpg

e0137200_2227968.jpg

e0137200_22284673.jpg

e0137200_22285852.jpg

ビールから白ワイン。そしていつしか赤ワインへ。
e0137200_22294039.jpg

料理と共に話も弾みます。
e0137200_22302174.jpg

e0137200_22303477.jpg

ひとしきり食べて飲んで表へ出ると、雨は上がったものの静かな街になっていました。
e0137200_2232367.jpg

ん、これじゃ忘年会プログだ。
今度はなんとか山プログへしなければ・・・(^^;)
by morino1200tb | 2014-12-03 22:41 | あれこれ | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb