山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

立岩から荒船山へ。威怒牟幾不動周回。

10月26日(日)
裏妙義の翌日は立岩から荒船山へ行ってきました。
紅葉を楽しめましたが、こんなところも。
e0137200_7484561.jpg

この日はmasaokanoさんに代わってNYAAさんの山仲間の麗子さんが参加です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-10-27 07:49 | 14年登山 | Comments(6)

裏妙義

10月25日(土)
妙義と言えばスリリングなことで有名ですが、裏もやっぱりスリリング。
e0137200_2325647.jpg

昨年は表妙義山を縦走した翌日に裏妙義山を歩く予定でしたが生憎の雨。そのおかげで、世界遺産になって激混みになる前に富岡製糸場を見学することができましたので、それはそれでよかったのですけど、表を歩いたら裏も歩きたいのが人情というものじゃありませんか。(えっ、そんなことはない?)
ということで今年は裏妙義を歩いてきました。
メンバーはSONEさんマスさん、maronnさんと私の宮城組に名古屋のSAKAさん。そして茨城のNYAAさんとmasaokanoさんの7人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-10-26 23:26 | 14年登山 | Comments(18)

湯ノ沢から母狩へのブナ逍遥

10月19日(日)
一昨年の残雪期に歩いた湯ノ沢岳から母狩山への縦走へ行ってきました。
雪のある時も素晴らしかったですが、秋もまた趣のある稜線歩きが楽しめました。
e0137200_23112418.jpg

メンバーはSONEさんマスさん、maronnさん、tomさんutinopetikaさん、私の宮城組に、たたみ屋光逸さん、次郎長さん、黒ヤギさん、犬猫馬さん、すばるうさんの山形組、そして茨城からのNYAAさんという、総勢12名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-10-19 21:47 | 14年登山 | Comments(24)

6本爪アイゼン

先週の3連休から仕事と用事で何かと気忙しい一週間でした。
当然山に行けず、フラストレーションは溜まる一方。
そんな時に癒してくれるのは音楽なのですが、衝動的に何枚もCDを購入。
そして、仕事途中に寄ったアウトレットで安くなった6本爪アイゼンを発見して衝動的に購入(笑)
e0137200_21575034.jpg

税込4400円(5%時)が3618円(8%時)なのでお買い得。ポイントも使ってさらに安く(^^)
10本爪持って行かなくても良いような来年の残雪期が楽しみです。
でも、昔から使っているカジタックスの10本爪の方が装着が簡単なのね(笑)
by morino1200tb | 2014-10-18 22:03 | 山関係 | Comments(2)

紅葉の太平山

10月5日(日)
この日は村山葉山縦走の予定でしたが天気予報を見ると思わしくありません。
そこで天気の良さそうな女神山か真昼岳へでもということに。
SONEさんマスさん、maronnさんと私の4人で仙台から東北道を北上。
北へ向かって順調に走っていると、運転しているSONEさんが「太平山へ行ってみましょう!」と一言。
と言う訳で大平山になってしまいました。

山頂手前から紅葉と森吉山。
e0137200_21265226.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-10-05 21:33 | 14年登山 | Comments(24)