<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと息抜きに山形へ

天気が悪いから、と言う訳ではないのですが土曜日は少し仕事。
お昼に最近パスタがお気に入りの店へ。
e0137200_14211142.jpg

注文したのは「本日のパスタ」
ズッキーニとモッツァレラチーズのトマトソース、バジルペースト添え
e0137200_1422362.jpg

大盛りを美味しくいただきました。

そして夕方にプチ旅行気分で山形へ。

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-06-29 14:32 | あれこれ | Comments(10)

梅雨だねー

昨日は何とか山へ行けたのでしょうが、消防設備点検のため午前中は自宅待機。
今日はライブカメラを見ると雨模様。
なので、会社と自宅で早めに済ましておきたい仕事を少し。
せっかく花用にコンパクトな三脚を買ったのになー。
e0137200_2142063.jpg

これの出番はいつ?
by morino1200tb | 2014-06-22 21:43 | あれこれ | Comments(6)

一切経山と東吾妻山

6月15日(日)
南蔵王の花街道へ行こうと思ってエコーラインを進んで行くと次第にガスが濃くなってきました。待ち合わせの駒草平で車外に出ると、寒さと強風で長い時間は表にいられないほどです。
同行者の持つスマホを見ると一切経山は晴れ模様。なので吾妻の山へ転進です。
今回のメンバーはutinopetika2さんtomさんナカシィさんうめさん と私の5人。
初顔合わせも有りの珍しい顔ぶれでした。
e0137200_2139010.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-06-15 21:39 | 14年登山 | Comments(22)

雨の日は

梅雨入りだから当たり前なのだけれど、土曜、日曜と雨。
土曜日は夕方から用事。早く終わると思ったら、思いがけずに話が弾んで長い時間を過ごしてしまいました。
今日は山道具を物色しようと思ったけれど、家の用事と少し仕事。
そんな時は最近まとめて買ったボズ・スキャッグスの初期のアルバムを楽しみます。
71年のMoments
e0137200_233533.jpg

同じく71年のBoz Scaggs & Band
e0137200_23364981.jpg

そして72年のMy Time
e0137200_23373547.jpg

このあと名盤のSlow Dancer、そしてSilk Degreesへと続いて行くのですが、Momentsからその萌芽は感じられます。
R&Bをベースにファンキーでちょっとお洒落なサウンドです。
アナログでは持っていましたがが、地震の後にアナログは処分。
それでも聞きたくなって購入しました。
若いころに聞いた音楽はやっぱりいいよねー。
という訳でこれ以外にもボス・スキャッグス三昧の懐メロオンツァンの一日だったのでした。(^^)
by morino1200tb | 2014-06-08 23:48 | 音楽関連 | Comments(6)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb