<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱり楽しい残雪歩き

5月31日(土)
久しぶりに残雪歩きをしたくて月山へ行ってきました。
メンバーは鯛金さん、tomさんと私の3人。
青空の下、残雪歩きをたっぷりと満喫できました。
e0137200_19565659.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-05-31 19:59 | 14年登山 | Comments(20)

高柴山と大滝根山

5月25日(日)
SONEさん、うめさんと3人で福島の山へ行ってきました。
展望の良い二岐山へ行こうと東北自動車道を南下して行くと、天気予報とは違って遠望が利きそうにない天候に。
展望はあきらめて違う山へ行くことにして、まずは高柴山へ行ってみました。
ツツジの山です。
e0137200_2013019.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-05-25 20:20 | 14年登山 | Comments(16)
5月24日(土)
先週行けなかった氾濫原へ行ってきました。
ニリンソウが満開でしたよ。
e0137200_21142894.jpg



続きはこっち
by morino1200tb | 2014-05-24 20:11 | 14年登山 | Comments(6)
5月18日(日)
天気が大きく変わったため、予定外の志津倉山へ行ってきました。
雨乞岩の大スラブです。
e0137200_2120093.jpg

さすがにここの直登はありません(^^;)

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-05-18 21:23 | 14年登山 | Comments(13)

快晴の泉ヶ岳

5月11日(日)
天気が良いので近くの泉ヶ岳へ行って来ました。
予想通りの素晴らしい展望でした。
賽の河原から蔵王連峰と白い朝日連峰。
※クリックで少し拡大する写真もあります。
e0137200_18113788.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-05-11 20:52 | 14年登山 | Comments(28)
5月4日(祝)
この日も天気がよさそうなので雪山へでもと思っていたら、SONEさんから兜明神へ行くという連絡があり、未登の山なのでご一緒させてもらうことに。
今回のメンバーはSONEさん、マスさん、うめさんと私の4人です。

西側には岩手山が見えました。※クリックで少し拡大する写真もあります
e0137200_17472759.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-05-04 17:52 | 14年登山 | Comments(18)
5月3日(祝)
ニリンソウ満開の青麻山へ行ってきました。※クリックで少し拡大するものもあります
e0137200_10452319.jpg

同行はmaronnさんです。
満杯のパーキングを横目に村田インターを降りると、水を張った田に映る青麻山と南蔵王の山並みが目に飛び込んできました。
e0137200_10131932.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-05-03 17:44 | 14年登山 | Comments(14)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb