<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高倉山は肘折の名山

4月26日(土)
先週に引き続き雪山へ行ってきました。
肘折の高倉山です。
メンバーは、今回ご案内いただくSONEさん、先週ご一緒した鯛金さん、マロ7さん、maronnさんと私の5人。maronnさんがもうすぐ誕生日なのでバースデー登山となりました。
オッ、マロ7さん滑落か?
e0137200_21314526.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-04-26 21:35 | 14年登山 | Comments(16)
4月19日(土)
先週は花を満喫しましたが、今日はそこから見えた雪タップリの月山へ行ってきました。
久しぶりに尻滑りも満喫!
e0137200_2102295.jpg

メンバーは先週ご一緒したあかねずみさんと久しぶりにお目にかかる鯛金さん。
鯛金さんとは昨年5月に高安山へご一緒しています。

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-04-19 21:02 | 14年登山 | Comments(20)

庄内の山は春満開

4月13日(日)
荒倉山から八森山経由で高館山への縦走をしてきました。
約17.3㎞、累積標高1,054m、約9時間の歩きでした。ハァ、疲れた(^^)
でも、沢山の花に遇えましたよ。
念願のオオミスミソウです。
e0137200_1954882.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-04-13 22:59 | 14年登山 | Comments(20)

峰渡りにも春が

4月12日(土)
2011年5月に歩いた峰渡り(江戸期の関山街道)の宮城側を歩いてきました。
天童市の郷土史家浅井さんが「奥州仙台領遠見記」(1761)にある大ブナの確認や、植生、道形確認などの調査山行への同行です。
メンバーは浅井さん、山仲間のマロ7さん、初めてお目にかかる井〇さん、maronnさんと私の5人。
今年初のイワウチワにも逢えました。
e0137200_202272.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-04-12 20:05 | 14年登山 | Comments(8)

宮戸島は春がいっぱい。

4月6日(日)
奥松島の大高森から乙女の浜まで歩いて来ました。
今年初のカタクリにも逢えました(^^)
e0137200_2014753.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-04-06 20:21 | 14年登山 | Comments(24)

消費税アップの前に?

今日から消費税アップ。
昨日までに沢山買い込んでいる人がいるようですが、私も買っちゃいました(^^;)
e0137200_21581866.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-04-01 22:29 | 山関係 | Comments(8)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb