山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

診断書

病院へ行って受診。そして診断書を貰ってきました。
e0137200_172225.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-30 17:13 | あれこれ | Comments(30)

ピーポー、ピーポーと

一昨日の夕方、横断歩道を歩いていたら右折してきた車にゴッツンされました。
生まれて初めての交通事故での怪我。
そして生まれて初めて救急車で病院へ。
e0137200_1745723.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-29 17:58 | あれこれ | Comments(20)

谷山ハイキングコースから四方峠

1月25日(土)
週末になると主脈は悪天模様。
なので今回も県南の山へ行ってきました。
村田町の谷山ハイキングコースから送電線巡視路を利用して蔵王町の四方峠までの縦走です。
メンバーはSONEさん、マスさん、maronnさんと私の4名。
SONEさんの車を下山口の旧羽前街道にデポし、私の車で谷山温泉の近くにある谷山ハイキングコースへ。
このコースは震災時に遊歩道崩落などがありましたが、野外活動センター分岐までは問題なく進めます。
すこし西側に車を置いて、ここからスタートです。
e0137200_17444654.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-25 18:35 | 14年登山 | Comments(8)

主脈荒天時は

ベランダから見ると主脈荒天のようで、モチベーション上がらずにノンビリの週末。
蔵王のジャンプワールドカップの映像を見ると「やっぱりね。」と言う感じでした。
沙羅ちゃん、おめでとう!
と言うことで、今週はCD三昧。
最近立て続けに買ったのが、オリジナル7枚や8枚を4枚のCDセットにしているものです。
Music Melon というところから出ているReal Gone - Eight (Seven)Classic Albums シリーズ。
たぶん著作権切れのものなのでしょうが、一応Digitally Remastered and Enhanced for Superior Quality となっているので盤起こしでは無く、マスターテープからのりマスターと信じたいです。(^^)
何と言っても安い。7枚8枚入って1000円程度。オリジナル一枚125円~150円!
CD最後当たりがプレイヤー(普段使っている古いヤマハ)によってはノイズが入ってしまいますが、DVDプレイヤーやパソコンでは大丈夫でした。
楽しんだのはこれ。
Barney Kessel
e0137200_22491127.jpg

Kenny Burrell
e0137200_22492355.jpg

Gerry Mulligan
e0137200_2249332.jpg

Jimmy Smith
e0137200_22494812.jpg

オリジナル盤はそれぞれ1~2枚は持っているのですが、なかなか手を出せずにいたものが聴けるのが魅力でした。
でも、立て続けに聞くと何が何やら訳が分からなくなります。やっぱり1枚1枚味わって聴くのが良いですね。
とは言え、安さは魅力。他のアーティストもいろいろ出ているので、又そのうち買いそうです。
by morino1200tb | 2014-01-19 22:51 | 音楽関連 | Comments(8)

県南の山で陽だまりハイク

1月13日(祝)
3連休の主脈は悪天模様。ということで県南の山へ行ってきました。
大河原町の大高山神社から蔵王町のとんがり山への縦走です。
メンバーはSONEさん、マスさん、マロ7さん、maronnさんと私の5名。
マロ7さんの車を下山口にデポして、大高山神社駐車場からスタート。
e0137200_19513878.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-13 20:16 | 14年登山 | Comments(12)

泉ヶ岳再び(^^)

1月3日(金)
ゆっくり起きて、お雑煮食べて、外を見ると山がくっきりと見えているじゃありませんか。風もなさそうです。
ということで元旦に続いて泉ヶ岳へ行ってきました。
根白石の直線道路に来ると、前回と違ってはっきりと形を見せています。
e0137200_19442395.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-03 19:55 | 14年登山 | Comments(12)

今年の元旦登山は

1月1日(祝)
あけましておめでとうございます。
元旦恒例の泉ヶ岳へ行ってきました。
自宅を出発しようとしていたら、山仲間のmaronnさんから薬莱山からの朝焼け写メが届き、焦って出発。
僅かに小雨模様の中、車を飛ばして多くの車が停まっている泉ヶ岳スキー場の駐車場へ。小雨は湿った雪に変わり、おまけに強風。大丈夫かー?
e0137200_1726667.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-01 17:38 | 14年登山 | Comments(10)