<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末は晴れでしたが、何となくモチベーションが上がらずに山はお休み。
そして日本盤が発売する前にCrossroads Guitar Festival 2013のブルーレイ輸入盤が届いたのでじっくりと鑑賞。
日本盤なら5,255円が輸入盤なら3,188円。カートに入れておいて、そろそろ発注しようと思ってカートを見たら2,425円になっていたので速攻発注。11月20日に届きました。
今アマゾンを見たら輸入盤発売日が11月25日(日本盤は12月11日)。これってどういうことなのでしょうね。
e0137200_2244228.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2013-11-24 22:35 | 音楽関連 | Comments(2)

小春日和に泉ヶ岳

11月16日(土)
寒い日が続いていましたが、週末は晴れなので気楽に登れる泉ヶ岳へ行ってきました。
同行はoniさん。大学時代はバリバリの山岳部でしたが、最近は山とご無沙汰とのことです。

沢山の車が停まっている大駐車場を後にして、
e0137200_18302594.jpg

舗装路を少し歩いてすぐに右折。久しぶりに滑降コースから登ります。
e0137200_18304917.jpg

よく整備された登山道を歩いて展望のない見晴台へ。oniさんはここで1枚脱ぎます
e0137200_1832077.jpg

頭上は雲一つない空が広がっています。いい気持ち。
e0137200_18322237.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2013-11-16 17:24 | 13年登山 | Comments(10)

準備OK だと思ったら…

11月15日(金)
そろそろ冬タイヤへ交換しようと、いつも交換してもらう自宅近くのGSへ行ったら、「1本パンクしていますよ。」とのこと。
よく見るとネジが刺さっていました。
スリップサインが出るまではまだ余裕があるし、サイプもしっかりしている感じなのですが、3シーズン履いたので替え時と思い新タイヤにすることに。
安いところを探すのも面倒なのでこのGSで購入です。
e0137200_21525591.jpg

簡単にタイヤ交換で冬の準備OKかと思ったらこんなことになるとは。
7万円近い思わぬ出費でトホホな状態ですが今年の雪道はちょっぴり安心ですかね。
さあ、耐乏生活スタートだー。(T.T)
by morino1200tb | 2013-11-15 21:55 | あれこれ | Comments(8)
11月9日(土)
日本一難しい一般縦走路に続いて、日本一小さい山脈を縦走してきました。
新潟県の櫛形山脈です。
1914年に日本で初めて作成された地形図で「櫛形山脈」と命名された、1日で縦走できる日本一小さな山脈なのです。
今回は中ノ沢尾根コース登山口から登り、胎内観音コース登山口へ下る3分の2ほどの行程。
メンバーは、SONEさん、マスさんというおなじみの山仲間に、初めてお目にかかる みどぽんさん と私の4名です。

朝の冷たい空気の中、中ノ沢尾根コース登山口を出発。
e0137200_19492247.jpg

いきなりの急登に体が悲鳴を上げ始めます。
e0137200_19495020.jpg

先頭のみどぽんさんが「ないなー。」と言いながら登って行くと、
そこにヒラタケが。(^^)
e0137200_1950770.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2013-11-09 21:03 | 13年登山 | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb