山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

カテゴリ:あれこれ( 83 )

クシャミは大敵

骨折は左わき腹の背中側だったのですが、しばらく左わき腹のあちこちが痛くなっていました。
次第に骨折箇所あたりだけに痛みを感じるようになり、鎮痛剤のおかげか、それも少し和らいだかのように思っていたところですが、クシャミ一発で地獄に落とされます。
e0137200_21304734.png


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-02-05 21:35 | あれこれ | Comments(12)

その瞬間

1月27日(月)18時15分ごろ、取引先と会うために七北田の道路を八乙女から泉中央に向かって歩いていました。
信号が青になったので歩き始めると左後方から光が。
そして車に押されるように道路にたたきつけられました。
e0137200_21172579.jpg


つづきはこちら
by morino1200tb | 2014-02-02 21:20 | あれこれ | Comments(6)

診断書

病院へ行って受診。そして診断書を貰ってきました。
e0137200_172225.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-30 17:13 | あれこれ | Comments(30)

ピーポー、ピーポーと

一昨日の夕方、横断歩道を歩いていたら右折してきた車にゴッツンされました。
生まれて初めての交通事故での怪我。
そして生まれて初めて救急車で病院へ。
e0137200_1745723.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2014-01-29 17:58 | あれこれ | Comments(20)

クリスマスイルミネーション

帰宅途中にmaronnさんから綺麗なイルミネーションの写メが来ました。
通り道なので私もチョット寄って見てきました。
それがこれ。
e0137200_22225258.jpg

堤町の菊田陶業さんがこの季節に毎年やっているクリスマスイルミネーションです。
見た通り豪華なイルミネーション。今年はクリスマスケーキがモチーフですね。
e0137200_2223763.jpg

わざわざ見に来たであろう方々が見受けられました。
これは一見の価値ありです。機会があればぜひご覧になってください。
by morino1200tb | 2013-12-18 21:54 | あれこれ | Comments(6)

準備OK だと思ったら…

11月15日(金)
そろそろ冬タイヤへ交換しようと、いつも交換してもらう自宅近くのGSへ行ったら、「1本パンクしていますよ。」とのこと。
よく見るとネジが刺さっていました。
スリップサインが出るまではまだ余裕があるし、サイプもしっかりしている感じなのですが、3シーズン履いたので替え時と思い新タイヤにすることに。
安いところを探すのも面倒なのでこのGSで購入です。
e0137200_21525591.jpg

簡単にタイヤ交換で冬の準備OKかと思ったらこんなことになるとは。
7万円近い思わぬ出費でトホホな状態ですが今年の雪道はちょっぴり安心ですかね。
さあ、耐乏生活スタートだー。(T.T)
by morino1200tb | 2013-11-15 21:55 | あれこれ | Comments(8)

山形で

今日は友人の告別式。
酒が好きで、音楽が好きで、映画が好きで、文学が好きで、人が好きで・・・

仙台から、青森から、秋田から彼の仙台時代の友人たちが来ました。
こんなことがないと会えない年代になってしまいました。
彼のおかげで少しだけ旧交を温められました。

ありがとう。
by morino1200tb | 2013-10-13 22:21 | あれこれ | Comments(0)

中秋の名月

今夜は満月の「中秋の名月」。
e0137200_2113245.jpg

次回の中秋の名月当夜の満月は2021年とのこと。
さて、その頃は何をしているものやら。
写真は先ほど20:31撮影。ノートリですよ。(^^)
by morino1200tb | 2013-09-19 21:07 | あれこれ | Comments(4)

台風

台風襲来で今週は沈殿。
自宅近辺は特に被害はないものの時折サイレンの音が聞こえました。
夕方の空。
台風の目でしょうか。
e0137200_186393.jpg

来週はどこか行ければいいのですけど。
by morino1200tb | 2013-09-16 18:07 | あれこれ | Comments(4)

タイカレー

某ブログを見たら、いなばのタイカレー缶詰の記事が。
何だこれ?とググってみると結構評判になっているようです。
今日、仕事の帰りにスーパーでゲットしました。1缶128円。ネットでは105円だったけど、秋田より10円安かった。(笑)
e0137200_2252775.jpg

まだ食べていませんのでインプレッションは後日。
乞う、ご期待。(かな?)
by morino1200tb | 2013-06-08 22:09 | あれこれ | Comments(4)