山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

カテゴリ:あれこれ( 83 )

暫し養生

先週火曜の朝にテーブルの上で手を伸ばしたらギクッと(T.T)
前の晩から腰が怪しかったので、動作は慎重にしていたつもりだったのですが・・・
e0137200_19355373.jpg

と言う訳でしばらく山はお休み。
読書とCD、テレビの録画で気を紛らわしています(^^;)
by morino1200tb | 2015-08-23 19:38 | あれこれ | Comments(22)

暑気払い&お天気祭り

8月12日(木)
お盆で帰省中の友人を交えて4人で暑気払いを行いました。
週末の晴れを祈願してのお天気祭りも兼ねています。
お店は美味しくリーズナブルな「フェリーチェ」。
で、乾杯!
e0137200_23194946.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-08-13 23:28 | あれこれ | Comments(2)

七夕開幕

いよいよ仙台の祭りの代表と言える七夕が開幕しました。
七夕関係なしで仕事をしていると、人がイッパイで歩きにくくて辛いのですけど、まぁ、お祭りですから。
e0137200_21533360.jpg

e0137200_21534613.jpg

e0137200_2155412.jpg

昔はお茶屋さんなんかが仕掛けものを色々出していました。形は少し変わりましたが、久しぶりに見ました。
e0137200_2154243.jpg

こんなものもありました。
時代と共に忘れられていく風物は、こうした機会に思い出してもらうしかないのでしょうね。
e0137200_21541560.jpg

変わったり、変わらなかったり、それで良いのです。

帰宅していただきました。
参加できなかった1合目からの富士山登山のお土産です。
e0137200_21542788.jpg

美味ーい!
by morino1200tb | 2015-08-06 21:56 | あれこれ | Comments(6)

お天気祭り

3月4日(水)
今週の土日は雨模様。
何とかせねばと同僚とお天気祭りを開催(^^)
店は良く行くフェリーチェ。
お手軽コースをお願いします。
まずはカンパーイ!
e0137200_21594188.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-03-05 21:57 | あれこれ | Comments(4)

強風だったかな

天気予報では晴れでも強風。
なので今日は山はあきらめ。
散歩に出たら、そんなに強くはありません。
でも、山は強かったでしょうね・・・と思いたい(^^;)

散歩の途中から泉ヶ岳。
e0137200_226327.jpg

by morino1200tb | 2015-02-28 22:11 | あれこれ | Comments(10)

来々軒

塩釜へ仕事で行ったら丁度お昼時。
久しぶりに来々軒で食べてきました。
e0137200_21235289.jpg

中華そば大盛り。
昔ながらのあっさり味です。チャーシューは小ぶりながらも、しっかりとした肉の味が口の中に広がります。
山仲間のマロ7さんによればチャーハンも美味しいとのこと。
今度はチャーハン食べに行って来よう。
ホントはラーメン+半チャーハンが良いけど・・・(^^)
by morino1200tb | 2015-02-18 21:26 | あれこれ | Comments(2)

今年も豪華に

もうすぐクリスマス。
仙台では光のページェントが開幕し、大勢の人が光の乱舞を楽しんでいます。
そして同じ仙台の堤町にある菊田陶業さんのクリスマスイルミネーションも、例年以上に輝いていましたよ。
e0137200_22295450.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-12-18 22:37 | あれこれ | Comments(4)

忘年会。何度目だ?

風邪は治ったものの何かと用事があって山へは行けませんでした。
そうこうしているうちに忘年会シーズン突入です。
今日は友人たちと。
街はすっかりクリスマス。雨とは言え少し賑やか。
e0137200_22245844.jpg

会場はこのところ行きつけのフェリーチェ。
で、カンパーイ!
e0137200_22254225.jpg

美味しい料理が次々と。
e0137200_2226588.jpg

e0137200_2227968.jpg

e0137200_22284673.jpg

e0137200_22285852.jpg

ビールから白ワイン。そしていつしか赤ワインへ。
e0137200_22294039.jpg

料理と共に話も弾みます。
e0137200_22302174.jpg

e0137200_22303477.jpg

ひとしきり食べて飲んで表へ出ると、雨は上がったものの静かな街になっていました。
e0137200_2232367.jpg

ん、これじゃ忘年会プログだ。
今度はなんとか山プログへしなければ・・・(^^;)
by morino1200tb | 2014-12-03 22:41 | あれこれ | Comments(4)

風邪はJAZZで癒して

山仲間の忘年会を楽しんだら、その後風邪をひいてしまいました。
なので、好天の三連休も自宅で静養。
最近手に入れたこんなCDを聴きながらです。
e0137200_21412993.jpg

なぜかピアノばかり。
左上から
The Bill Charlap Trio / Live at the Village Vanguard
Duke Jordan Trio
Duke Jordan Trio & Quintet
David Hazeltine / Alfie - The Burt Bacharach Songbook
Kenny Drew / Live in Tokyo
このほかにもEddie Higginsやら何やら。
おかげさまで復調。
今週末はどこか行きたいものです。
by morino1200tb | 2014-11-24 21:42 | あれこれ | Comments(4)

お天気祭り。何度目だ?

土曜日は軽く仕事をしてクライミングジムへ行き、その後知人と一杯と思っていたのですが、意外と時間がかかったためにジムはパス。
約束の時間に少し遅れて乾杯。
e0137200_1814547.jpg

このところの不安定な天気を跳ね返すべく、期間限定の超お安いハイボールなどを飲んで、お天気祭りは盛り上がったのでした(^^;)
e0137200_181753.jpg

さて、来週こそどこか行こう。
by morino1200tb | 2014-08-31 18:19 | あれこれ | Comments(4)