山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 20:34
男体山のてっぺんに立った..
by やまぼうし at 01:35
SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 22:23
アカヤシオは新田川付近が..
by SONE at 19:52
ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

カテゴリ:あれこれ( 83 )

山仲間の結婚式

山仲間のSONEさんとマスさんの結婚式へ参列してきました。
maronnさん、ナカシィさん、うめさんと一緒です。
場所は900年以上の歴史を持つ由緒ある寒河江八幡宮。
e0137200_18163441.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-04-17 18:44 | あれこれ | Comments(8)

「ちょっと森においでよ」Ⅷ

「ちょっと森においでよ」 Ⅷ 森の仲間の写真展 in 船形山麓
e0137200_21502397.jpg

先週罹った風邪のせいで失念していたのですが、体調が少し良くなったためか開催中だったことを思い出し、仕事の合間に仙台メディアテークへ行ってきました。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-04-12 22:03 | あれこれ | Comments(4)

風邪で沈殿

今週は風邪でどこへも行けませんでした(T.T)
e0137200_21145262.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-04-10 21:42 | あれこれ | Comments(10)

天気は良いけれど

土曜日は晴れでしたが、花粉症で頭が重く、床屋さんやら買い物やらで一日グダグダと過ごしてしまい、
絶好の山日和となった今日は仕事。
久しぶりに良い天気になった週末でしたが、山へは行けませんでした。
それでも仕事先からこんな山が見えたので良しとしなければ。
屏風~熊野
e0137200_18315394.jpg

雁戸
e0137200_18325083.jpg

神室
e0137200_18331687.jpg


とは言え、やっぱりお誘いのあった山へ行きたかったなー(^^;)
by morino1200tb | 2016-03-27 18:36 | あれこれ | Comments(4)

遠征打ち合わせと・・・(^^)

1月30日(土)
今年の遠征登山の打ち合わせをしてきました。
メンバーはmaronnさん、SONEさんマスさんうめさんと私の5名。
会場は市役所近くの「広東飯店美香園」です。
e0137200_1918451.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-31 19:52 | あれこれ | Comments(4)

机上登山の日

今週は天気が見えない。
その上少し腰痛(^^;)
なので山はお休み。
フィンガーピッキングの神様、トミー・エマニュエルを聴きながら、
e0137200_2033972.jpg

今年の遠征山行をチェックしていました。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-01-24 20:39 | あれこれ | Comments(2)

こちらも輝いています

定禅寺通りでは光のページェントが始まりましたが、こちらも始まりました。
サンタさんがお出迎え。
e0137200_22345723.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-12-10 22:54 | あれこれ | Comments(2)

忘年会シーズン

12月1日(火)
仕事関係の方々との忘年会でした。
会場は時々お邪魔する欧風食堂 Felice。
ビールで乾杯!、
e0137200_2154566.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-12-02 22:08 | あれこれ | Comments(2)

大雨で・・・

今回の大雨は報道されているように各地に大変な被害を与えました。
一昨日、何度か避難勧告のエリアメールが入っていましたが、就寝前に窓から道路を見ると、建物に接している道路と大雨時にいつも冠水する少し離れた道路の路面が見えていたので大丈夫だろうと思っていたら、私のところも深夜に大変なことになっていました。

昨日の朝、出勤する時は一階の通路が少し汚れていると思った程度で、駐車場から普通に車を出して勤務先へ。
忘れ物に気付き、昼に一旦自宅へ。
後部席ドアを開けたら、何と床に水がタップリと溜まっているではないですか( ̄△ ̄;)エッ・・?
どうやら一昨日の深夜に40センチから50センチほど冠水したようです。
朝には気付きませんでしたが、残念ながら一階の住戸も冠水で被害に遭っていました。
取りあえず溜まっている水を紙コップで掻き出してまた仕事へ(T.T)

と言う訳で晴れの日の今日は山へ行かずに車干しの日でした。
後部座席と運転席のフロアマットはしっかり水を吸っています。
フロアマットはベランダで干しました。夕方にはだいぶ乾きました。
e0137200_2120110.jpg

後部座席の水はマットをカップでコスゲ取るようにして取りますが、簡単にはいきません。
e0137200_21201680.jpg

駐車場ではドアを開けて車内を乾かしている車が何台か見られます。
e0137200_2120491.jpg

私の車もリアゲートと窓を開けて夕方まで放置です。
e0137200_21273222.jpg

そして昨日から近所ではやたらとレッカー車が見られましたが、今日も何台か見られました。
e0137200_21211076.jpg

本当は今日・明日と泊りの山予定でしたが大雨のため延期。その上車が冠水とは・・・。
でも、その分は美味しいお酒で埋め合わせ(笑)
季節限定「浦霞 特別限定酒 ひやおろし」です。美味ーい!
e0137200_21212354.jpg

by morino1200tb | 2015-09-12 21:35 | あれこれ | Comments(26)

読書しています

腰は少しずつ良くなっているようで、日常の動きに不便はありません。
とは言え仕事場や家では腰に腰痛用のベルトを巻いています(^^;)
何処へも行けない(天気も悪いしね)ので読書にいそしんでいました。
いろいろ読んでいましたがとりあえず山関係。

「八月の六日間」
e0137200_22121869.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-08-30 22:18 | あれこれ | Comments(4)