カテゴリ:山関係( 72 )

山と渓谷

いつもは立ち読みする(コラコラ)山と渓谷。
山仲間のSONEさんが記事を書いているというので久しぶりに購入。
穂高、北岳のDVDおまけ付き。
e0137200_21555911.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-06-15 22:03 | 山関係 | Comments(2)

フェリーチェでお祝い

4月23日(土)
先日結婚式を挙げたSONEさんマスさんを祝おうと山仲間が集まりました。
会場は一番町と南町通りの交差点そばの欧風食堂フェリーチェ。
なんと、貸切にしていただきました。
参加したのはmaronnさん、マロ7さんtomさんutinopetika2さんうめさん。そして山形からmonkieさんすばるぅさんが駆けつけてくれました。
みんながが揃っておめでとうのカンパイ!
e0137200_1753322.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-04-24 18:11 | 山関係 | Comments(8)
山仲間のSONEさんに原稿執筆依頼のあった「山の本」が出ました。
e0137200_18385771.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-19 18:44 | 山関係 | Comments(8)

山形で2016新年会

3月5日(日)
宮城県美術館で山岳写真集団仙台の第1回写真展『 想いの山 四季 』を楽しんだ後、
tomさんと一緒にフェリーチェでパスタを頂き、
e0137200_1471855.jpg

14:04の電車で山形へ。
e0137200_1475813.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-06 14:18 | 山関係 | Comments(8)
今日は宮城県美術館へ行ってきました。
e0137200_22422438.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-03-05 22:50 | 山関係 | Comments(8)
山岳写真集団仙台の第1回写真展『 想いの山 四季 』が3月1日から宮城県美術館・県民ギャラリーⅠで開催されます。
e0137200_12392559.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-02-19 12:56 | 山関係 | Comments(10)

写真集

年末になって急に冷え込み、ようやく冬らしくなってきました。
そんな週末はさすがに山はお休み。
買い物をしたり、年賀状を作ったり(悪筆なのでパソコン様さまです)で過ごしました。
ノンビリ音楽を聴きながら見ていたのが、最近手に入れた山の写真集。
まずは「月山花物語」(鹿間広治 1996年 無明舎出版)
e0137200_21243566.jpg

カメラが本職ではないので写真のクオリティがずば抜けて高いわけではないのですが、月山の花を愛おしんでいるということが、写真と文章から窺い知れます。
月山の植生とともに、アップで撮るだけではない花の写真の素敵さを教えられました。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-12-27 21:33 | 山関係 | Comments(4)

山仲間と忘年会2015

11月28日(土)
今年も山仲間と少し早い忘年会を行いました。
会場はいつもの仙台駅東口のホテルレオパレス仙台2階の「トラットリア クチーナ オランジェリー」。
昨年同様個室なのです。
酔ってしまう前に全員でパチリ
e0137200_19251526.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-11-29 19:45 | 山関係 | Comments(12)

買ってしまいました。

今週は山はお休み。
こんな本を読んだり、
e0137200_20423443.jpg

e0137200_2042505.jpg

これは読みかけ。もう少しで読了予定。
e0137200_2043246.jpg

こんなものを聴いたりしてノンビリしていました。
e0137200_20432659.jpg


そろそろ小屋泊り山行の予定が入ってきました。
小屋泊まり用の物で気になっていたのがマット。
寝ているとマットとシュラフがずれてしまうので、サーマレストZライト・ソルならどうだろう?それに軽いし、と山道具屋さんへ。
店員さん(今風にいうとショップスタッフね ^^: )に聞くと、今使っているモンベルのアルパインマットと変わりないだろうとのこと。
なんだ、せっかく買い物できると思ったのに。と思いながら靴コーナーへ。

で、買ってしまいました。
e0137200_20441843.jpg

実はミッドカットの靴を探していたのですが、これは軽くて、後ろが低いのでミッドカットのような感じです。安かったしね(笑)
ソールは固いし、トゥー部もしっかりしているので、これからしばらく活躍しそうです。
by morino1200tb | 2015-08-02 20:53 | 山関係 | Comments(6)

田中陽希トークショー

4月3日(金)
日本百名山ひと筆書きを達成した田中陽希氏の講演会へ行ってきました。
e0137200_1781294.jpg

メンバーはマロ7さん、おっ家内さん、maronnさん、ichicoさんと私の5名。
会場は仙台市福祉プラザです。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-04-04 17:13 | 山関係 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb