カテゴリ:音楽関連( 42 )

4月14日(金)
土岐麻子POP UP PINK ! ツアー に行ってきました。
e0137200_1954567.jpg

前回のBittersweetツアーと同様、SONEさん、マスさん、taku-o君ご夫妻と一緒です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-04-16 20:06 | 音楽関連 | Comments(2)
1月26日(木)
ジェフ・ベックのコンサート行ってきました。
e0137200_0222618.jpg

それはもう満足のコンサートでしたよ。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-01-27 00:25 | 音楽関連 | Comments(6)

USBオーディオ

車を替えたらナビにUSBオーディオが付いてきました。
e0137200_21535849.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-07-03 21:57 | 音楽関連 | Comments(2)

土岐麻子ライブ

10月20日(火)
土岐麻子のライブへ行ってきました。
e0137200_1855156.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-10-25 19:17 | 音楽関連 | Comments(2)
6月5日(金)
ボズ・スキャッグスのコンサートへ行ってきました。
e0137200_22304436.jpg

前から5列目という良い席です。
さらにボズ・スキャッグスがステージに出てくると真正面という絶好のポジション(^^)
e0137200_22305592.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-06-14 22:33 | 音楽関連 | Comments(6)

もういくつ寝ると・・・

6月5日はボズ・スキャッグスのコンサート。
昨日今日と家の用事をしながらずっと聴いていました。
e0137200_2229273.jpg

まだセットリストの情報は無いのですが、シルク・ディグリーズ近辺のAORのヒット曲と最近のメンフィス、出たばかりのフール・トゥー・ケア(スモール・タウン・トークとラスト・タンゴ・オン・シックスティーンス・ストリートが絶品!)からの曲でしょうか。
ボズの味のあるギターも聞いてみたいですが、果たしてどうなるものやら。
しばらくはボズ・スキャッグス漬けです。

by morino1200tb | 2015-05-24 22:21 | 音楽関連 | Comments(2)

腰痛の時は

金曜日に腰痛発症。
日曜日には北関東の花の山へ遠征予定だったのですが、泣く泣く自宅で静養。
音楽を聴きながらクラシックカメラ専科を再読(何度目だろう)したり、
e0137200_2227616.jpg

録りためていた番組を整理したりとしていると、アマゾンから届きました。

続きはこっち
by morino1200tb | 2014-08-03 22:30 | 音楽関連 | Comments(12)

雨の日は

梅雨入りだから当たり前なのだけれど、土曜、日曜と雨。
土曜日は夕方から用事。早く終わると思ったら、思いがけずに話が弾んで長い時間を過ごしてしまいました。
今日は山道具を物色しようと思ったけれど、家の用事と少し仕事。
そんな時は最近まとめて買ったボズ・スキャッグスの初期のアルバムを楽しみます。
71年のMoments
e0137200_233533.jpg

同じく71年のBoz Scaggs & Band
e0137200_23364981.jpg

そして72年のMy Time
e0137200_23373547.jpg

このあと名盤のSlow Dancer、そしてSilk Degreesへと続いて行くのですが、Momentsからその萌芽は感じられます。
R&Bをベースにファンキーでちょっとお洒落なサウンドです。
アナログでは持っていましたがが、地震の後にアナログは処分。
それでも聞きたくなって購入しました。
若いころに聞いた音楽はやっぱりいいよねー。
という訳でこれ以外にもボス・スキャッグス三昧の懐メロオンツァンの一日だったのでした。(^^)
by morino1200tb | 2014-06-08 23:48 | 音楽関連 | Comments(6)

主脈荒天時は

ベランダから見ると主脈荒天のようで、モチベーション上がらずにノンビリの週末。
蔵王のジャンプワールドカップの映像を見ると「やっぱりね。」と言う感じでした。
沙羅ちゃん、おめでとう!
と言うことで、今週はCD三昧。
最近立て続けに買ったのが、オリジナル7枚や8枚を4枚のCDセットにしているものです。
Music Melon というところから出ているReal Gone - Eight (Seven)Classic Albums シリーズ。
たぶん著作権切れのものなのでしょうが、一応Digitally Remastered and Enhanced for Superior Quality となっているので盤起こしでは無く、マスターテープからのりマスターと信じたいです。(^^)
何と言っても安い。7枚8枚入って1000円程度。オリジナル一枚125円~150円!
CD最後当たりがプレイヤー(普段使っている古いヤマハ)によってはノイズが入ってしまいますが、DVDプレイヤーやパソコンでは大丈夫でした。
楽しんだのはこれ。
Barney Kessel
e0137200_22491127.jpg

Kenny Burrell
e0137200_22492355.jpg

Gerry Mulligan
e0137200_2249332.jpg

Jimmy Smith
e0137200_22494812.jpg

オリジナル盤はそれぞれ1~2枚は持っているのですが、なかなか手を出せずにいたものが聴けるのが魅力でした。
でも、立て続けに聞くと何が何やら訳が分からなくなります。やっぱり1枚1枚味わって聴くのが良いですね。
とは言え、安さは魅力。他のアーティストもいろいろ出ているので、又そのうち買いそうです。
by morino1200tb | 2014-01-19 22:51 | 音楽関連 | Comments(8)
週末は晴れでしたが、何となくモチベーションが上がらずに山はお休み。
そして日本盤が発売する前にCrossroads Guitar Festival 2013のブルーレイ輸入盤が届いたのでじっくりと鑑賞。
日本盤なら5,255円が輸入盤なら3,188円。カートに入れておいて、そろそろ発注しようと思ってカートを見たら2,425円になっていたので速攻発注。11月20日に届きました。
今アマゾンを見たら輸入盤発売日が11月25日(日本盤は12月11日)。これってどういうことなのでしょうね。
e0137200_2244228.jpg


続きはこちら
by morino1200tb | 2013-11-24 22:35 | 音楽関連 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb