カテゴリ:17年登山( 30 )

絶景の大尺山

3月12日(日)
東法田山愛好会で例年行われている積雪期限定大尺山登山はいつも逃していたので今年こそと思っていたら、今年は会としてではなく事務局長のSJさんの個人山行になるとのこと。それでも、この山域を熟知しているSJさんとご一緒できるなら願ったり叶ったり。
と言うことで行ってきました。

途中の休憩ポイントからは神々しい小又山が見られました。
e0137200_20313761.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-03-12 20:33 | 17年登山 | Comments(2)

またまた泉ヶ岳

3月4日(土)
天気の良さに誘われて行ってきました。
賽の河原に着いたら防災ヘリが飛んできましたよ。
e0137200_14521870.jpg

メンバーはmaronnさん、うめさんと私です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-03-04 14:52 | 17年登山 | Comments(4)

お手軽雪山へ

2月25日(土)
久しぶりに晴れそうなのでmaronnさんと泉ヶ岳へ行ってきました。
元旦に登って以来です。
姿は見せているけれど、山頂と後ろの山々は雲に隠されて見えず。大丈夫か~?
e0137200_19482886.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-02-25 19:53 | 17年登山 | Comments(6)

寄り道しながら亀山へ

2月19日(日)
脊梁山脈は荒天模様。
こんな日はのんびりと三陸の山へ。
亀山へ登る前にあちらこちらと寄り道三昧。
こんな素敵なところもね。
e0137200_224221.jpg

大島は随分と前に一度旅行で来たことがありましたが、結構遠かったこととフカヒレの姿煮と両國が美味しかったなー、と言うこと位しか覚えていません(コラコラ)
今回はそんなグダグダな記憶を改めることができるのでしょうか。
メンバーはSONEさんマスさん、maronnさんと私の4名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-02-19 21:58 | 17年登山 | Comments(6)

黒森と桑沼

2月4日(土)
今季初スノーシューは黒森と桑沼でした。
林道にスキーのトレースはあったものの、分岐からはノートレース。
バージンスノーを楽しめました(ホントは辛かったけど)
ラッセルはお任せのうめさん。
e0137200_1925786.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-02-04 19:03 | 17年登山 | Comments(14)

滑沢歩いて中ノ森

1月28日(土)
今日はバースデー登山。
SONEさんから素敵な山行をプレゼントしてもらいました。
えっ、こんな滑沢が里山にあったの?と驚くほどの楽しいところでした。
e0137200_2013979.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-01-28 20:03 | 17年登山 | Comments(16)

高松山

1月21日(土)
写真展の後は高松山へ行ってきました。
山頂から東吾妻山方面。
薄っすらと高山と吾妻小富士が見えます。
e0137200_1734517.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-01-24 17:50 | 17年登山 | Comments(4)

小春日和に里山三昧

1月7日(土)
白沢五山の南側の境野五山を歩いてきました。
色彩に乏しいこの季節、こんな赤い実があると嬉しくなりますね。
e0137200_1923141.jpg

メンバーはSONEさん、maronnさん、ツキダテさんと私の4名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-01-07 19:11 | 17年登山 | Comments(14)

お散歩気分で戸神山

1月3日(火)
元旦に泉ヶ岳へ行ったものの、飲み食いに明け暮れる年末年始。
これではいかん。ということで少し汗を掻きに戸神山へ行ってきました。

48号線を西に向かうと上下車線ともそこそこの渋滞。帰りを心配しながら登山口に到着。
駐車スペースには3台だけ。静かな歩きを楽しめそうです。
e0137200_1850879.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-01-03 19:01 | 17年登山 | Comments(4)

元旦登山

1月1日(祝)
明けましておめでとうございます。
今年は早起きして泉ヶ岳へ行ってきました。
真っ暗な駐車場には多くの車が止まっています。
e0137200_17221536.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-01-01 17:36 | 17年登山 | Comments(18)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb