カテゴリ:17年登山( 42 )

石投山縦走

11月19日(日)
女川の石投山行ってきました。
今回は波板海岸へ下る縦走です。
脊梁山脈荒天時に定番の海沿いの山は海を見られて良い気分。
e0137200_20413777.jpg

詳しくは後日。お待ちくだされ~(^^;)
by morino1200tb | 2017-11-19 20:42 | 17年登山 | Comments(0)

久しぶりに七峰縦走

11月12日(日)
脊梁山脈は強風らしいので海側の山へ。
2015年1月以来の七峰を歩いてきました。
天気予報とは裏腹の穏やかな天気の中、楽しく歩くことが出来ました。
五社壇へ登る途中の紅葉。
e0137200_211454.jpg

思わぬ再会もありましたよ。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-11-12 21:03 | 17年登山 | Comments(8)

紅葉の七ツ森縦走

11月3日(日)
久しぶりに七ツ森を縦走してきました。
強風で時々寒かったのですが、紅葉を楽しむことが出来ました。
e0137200_19553329.jpg

メンバーは山形のモンキィさん、tammyさんと宮城のくまぷーさん、Mikoさん。そして久しぶりのM先生とtaku-o君、はじめてご一緒するオコウチさんと私の8名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-11-05 19:55 | 17年登山 | Comments(12)

紅葉の胎蔵山と土湯山

10月28日(土)
信仰の山として知られている胎蔵山へ行ってきました。
おまけにもう一山。土湯山もね。
胎蔵山の稜線から見事な鳥海山。
e0137200_20521487.jpg

メンバーはSONEさんモンキィさん、tammyさんと私の4名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-10-28 20:53 | 17年登山 | Comments(4)

急坂の山はナメコの山?

10月9日(祝)
7年ぶりに須金岳へ行ってきました。
汗は絞られたけれどお楽しみもね(笑)
e0137200_21342018.jpg


メンバーはSONEさんくまぷーさん、Mikoさんと私の宮城組に、山形のモンキィさん、tammyさん。そして茨城から久しぶりにお会いするNYAAさんの7名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-10-09 21:37 | 17年登山 | Comments(16)

鉄山周回

10月1日(日)
沼尻登山口から鉄山周回をしてきました。
いつもの強風もなく、沼ノ平を見ながらの楽しい歩きができました。
青空がまぶしい船明神池でパチリ。
e0137200_2138296.jpg

メンバーはmaronnさん、うめさんと私の3名。
高速を走って行くと、吾妻小富士は見えているが安達太良が見えない(^^;)
大丈夫か~。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-10-01 21:39 | 17年登山 | Comments(10)

錦繡の山へ

9月24日(日)
今年も須川高原温泉登山口から秣岳へ紅葉縦走をしてきました。
e0137200_20293025.jpg

メンバーはSONEさんうめさんと私の宮城組に、山形からモンキィさん、tammyさん。
そして、先日竜門小屋で同宿だったくまぷーさんとMikoさんの7名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2017-09-24 21:00 | 17年登山 | Comments(8)

大朝日周回<2日目>

9月10日(日)
真っ赤な朝焼けを期待していたものの、低い雲に遮られてそれは叶わず。
とは言え、わずかでも見られて満足なのです。
月山方面の朝焼け。
e0137200_17562996.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-09-15 18:26 | 17年登山 | Comments(8)

大朝日周回<1日目>

9月9日(土)
待ち合わせの6時に日暮沢へ着くと、車で一杯かと思っていた林道はスカスカ。
こりゃ、小屋もスカスカで楽できそうと思わずニヤリ。
程なく今回一緒に歩くmonkieさん、tammyさんも来て出発です。
e0137200_17481779.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2017-09-13 18:05 | 17年登山 | Comments(6)

日暮沢から大朝日周回

9月9日(土)・10日(日)
久しぶりに日暮沢から竜門小屋泊りで大朝日周回に行ってきました。
竜門小屋に着いたら、
熊肉と
e0137200_2315051.jpg

ずらりとお酒が。もちろんこれ以外にも・・・(笑)
e0137200_14582896.jpg

詳しくは後日。お待ちくだされ~(^^;)
by morino1200tb | 2017-09-10 23:03 | 17年登山 | Comments(3)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb