山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:10
宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

カテゴリ:16年登山( 37 )

霧雨も楽しや新滝沢

8月28日(日)
宮城県勤労者山岳連盟の新滝沢での初級沢登り教室へ参加してきました。
霧雨の中でしたが楽しかったですよ。
e0137200_1955659.jpg


集合地点のエコーライン旧料金所駐車場へ向かって車を走らせると次第に雨が降ってきました。こりゃ中止かなと思いながら駐車場へ到着。車中泊していた山友のみどぽんさんご夫妻、早く着いていたNYAAさんと挨拶しながらも「中止でしょうね」という話に。
そうこうしているうちにマロ7さんが到着。マロ7さんとも「この雨どうなんでしょうね?」と話していると集合の声が!
というわけで小雨の中を出発です。
e0137200_23241371.jpg

みどぽんさんは前夜からの雨でモチベーションダウンのため不参加でした。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-08-28 19:07 | 16年登山 | Comments(12)

天狗角力取山から障子ヶ岳 <2日目>

8月14日(日)

4時頃に起き出して表を見ると少しオレンジ色の光が見えます。
それではと小屋から出てみると葉山あたりが赤くなってきました。
e0137200_21462183.jpg

雲がないので朝焼けは見られないけれど、きれいなご来光が楽しめそうということで天狗角力取場へ向かいました。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-08-16 22:04 | 16年登山 | Comments(14)

天狗角力取山から障子ヶ岳<1日目>

8月13日(土)
2年ぶりに南俣沢出合から天狗小屋泊りで障子ヶ岳周回をしてきました。
夜中に小屋から出てみれば頭上は満天の星。
e0137200_200978.jpg

メンバーはmonkieさん、Tammyさんと私の3人。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-08-14 20:02 | 16年登山 | Comments(10)

2日目は蓼科山

7月31日(日)
北八ヶ岳を堪能した翌朝。目を覚ますと青空が広がっていました。
宿でゆっくりと朝食を摂り、コンビニへ寄ってビーナスラインを一路蓼科山へ。
下山口の竜源橋へ1台デポして七合目登山口へ向かうと、当初下山予定の女神茶屋傍の駐車場は満車。
「竜源橋で正解だね。」と言いながら七合目登山口手前の駐車場へ行くと此処もほぼ満車状態。小屋泊りの登山者が下山して駐車場から出て行く車が何台かあったため、駐車場内に縦列駐車せずに何とか停められました。
e0137200_16274666.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-08-07 16:44 | 16年登山 | Comments(4)

苔の森から東天狗岳

7月30日(土)
今年の遠征山行は北八ヶ岳。
こんな苔の森を歩いてきましたよ。
e0137200_233754.jpg

メンバーは愛知県のsakaさんと宮城県のSONEさん、マスさん、maronnさん、ichicoさん、うめさん、と私の7人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-08-01 23:03 | 16年登山 | Comments(8)

東成瀬三合目からツブ沼へ

7月23日(土)
花を楽しみに焼石岳へ行ってきました。
下山時に寄った石沼。
破線コースのせいか、あまり紹介されていませんが素敵なところでした。
e0137200_21581538.jpg

メンバーはSONEさん、マスさん、maronnさんと私の4人。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-07-24 21:59 | 16年登山 | Comments(8)

ネイチャーセンターから姥ヶ岳

7月18日(祝)
3連休は初日が仕事。2日目は雨。最終日は何とか晴れそうな南の山へでもと思っていたら、「どうせ天気が悪いなら花を楽しみに行きましょう。」とのSONEさんのお誘いに乗っかってネイチャーセンターから歩くことに。
目的はこれ。
e0137200_21335975.jpg

キヌガサソウです。
メンバーはSONEさん、maronnさん、うめさんと私の4人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-07-18 21:35 | 16年登山 | Comments(12)

久しぶりの山は西吾妻

7月10日(日)
くるくる変わる天気予報に惑わされながら、晴れの予報を信じて磐梯山目指して裏磐梯へ行くと磐梯山は雲の中。そして西吾妻山だけが姿を見せていて、同行のSONEさんと即決で右折してグランデコへ。
ということで、大変久しぶりに西吾妻山へ行くことに。
グランデコからは初めてなのでウキウキなのです。
嬉しいことにシナノキンバイの群落も見られました。
e0137200_21264434.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-07-10 21:27 | 16年登山 | Comments(12)

大若沢から不忘山縦走

6月19日(日)
白峰会の「50周年記念 不忘山集中登山」へ参加してきました。
刈田峠、白石スキー場、ジャンボリー登山口、硯石登山口、権現沢、大若沢から不忘山を目指すというものです。
当日はなんと総勢130人余りの参加者で大賑わい。50周年を祝うに相応しいイベントとなりました。
参加したのは大若沢の沢登りコース。
e0137200_19491294.jpg

白峰会のSYさん(リーダー)、STさん、KKさん、蔵王山岳会のSMさんをお世話役に、一般参加の平○さん、マロ7さん、おっ家内さん、maronnさんと私の総勢9人パーティーです。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-06-19 19:49 | 16年登山 | Comments(12)

久しぶりに仙人大滝

6月11日(土)
3年ぶりに仙人沢コースから仙台神室を周回してきました。
仙人大滝の下部をアップで。
e0137200_1833567.jpg

メンバーはmaronnさん、ichicoさん、うめさん。そして5年ぶりに一緒に歩く高校の後輩ike君と私の5人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-06-12 18:05 | 16年登山 | Comments(14)