山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

カテゴリ:16年登山( 37 )

2016年の山

今年もあちらの山こちらの山と楽しく歩くことができました。
もちろん、天候、仕事、体調などで行くことができなかった山も沢山ありました。
それでも34回の山行ができたことは何よりの幸せです。
今年一番の山は早春の花が満開だった高館山でしょうか。
歩く先々に沢山の花々を見られるこの地はいつまでも大切にしたいものです。
高館山のオオミスミソウ
e0137200_17263937.jpg

月山(栃木県)のアカヤシオの美しさも印象的でした。
e0137200_17284356.jpg

遠征山行1日目の北八ヶ岳で見た苔の森も素晴らしかったです。
e0137200_17302520.jpg

天狗角力取山で迎えた日の出は小屋泊まりの至福のひと時でした。
ホントは前日の宴会が楽しかったのですけれど・・・(コラコラ)
e0137200_17354854.jpg

これ以外にも多くの思い出のある今年の山行でした。
いつもながら同行していただいた皆さんに感謝です。
そして、ご訪問いただいた皆様にお礼申し上げます。

良いお年をお迎えください。
by morino1200tb | 2016-12-31 17:42 | 16年登山 | Comments(8)

大六天山

12月18日(日)
みちのく潮風トレイル」が整備されて、縦走できるようになったので大六天山へ行きましょう」というSONEさんのお誘いで、2週連続で女川の山へ行ってきました。
メンバーはSONEさん、マスさん、maronnさん、utinopetika2さんtomさん、sigeちゃんと私の7名。
鷹取場公園先の展望地から網地島と田代島。
e0137200_20381778.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-12-18 20:41 | 16年登山 | Comments(16)

硯上山から石峰山へ

12月11日(日)
女川の山へ久しぶりに行ってきました。
雄勝峠手前の登山口から硯上山、小渕山、明神山を経て石峰山へのロング縦走です。
硯上山から金華山。
e0137200_2045165.jpg

メンバーはSONEさんナカシィさんうめさんと私。そして山形からモンキィさん、tammyさんの総勢6名です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-12-11 20:46 | 16年登山 | Comments(8)

お気楽登山で泉ヶ岳

12月4日(日)
夜中まで本を読んでいたせいで、ゆっくりと起床。
窓から外を見ると良い天気なので、ひと汗かきに山へ行くことに。
ハイ。困ったときの泉ヶ岳です。
さすがに3週間前とは違うコース取りをしましたよ(^^;)
山頂からは素晴らしい景色が見られました。
来年は小屋が再建される以東岳です。
e0137200_182868.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-12-04 18:03 | 16年登山 | Comments(10)

晩秋の北泉ヶ岳

11月13日(日)
雲ひとつない青空に誘われて北泉ヶ岳へ行ってきました。
下山時には黄金色に輝くカラマツも楽しめましたよ。
e0137200_20343933.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-11-13 20:36 | 16年登山 | Comments(8)

最上海道軽井沢越え

10月22日(土)
7年ぶりに最上海道軽井沢越えを歩いてきました。
こんな素敵な滝を見ることもできましたよ。
e0137200_218436.jpg

メンバーは、SONEさん、マスさん、ナカシィさんと私の4人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-10-22 21:09 | 16年登山 | Comments(14)

笹雁新道から雁戸山縦走

10月15日(土)
久しぶりに笹雁新道から登ってきました。
途中の1370コンタ―あたりからニセ雁戸の紅葉。左に南雁戸山。
e0137200_19152588.jpg

メンバーは、maronnさん、うめさんと久しぶりにご一緒するtomさん、shigeちゃんと私の5人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-10-15 19:03 | 16年登山 | Comments(10)

錦繍の須川岳から黄金の秣岳へ

10月1日(土)
紅葉の便りがあちらこちらから聞こえてきたので、須川岳(栗駒山)-秣岳を歩いてきました。
このコースは2010年、13年に続いて3度目。なぜか3年ごとに歩いています(2010年は逆コース)。ひょっとして次回は2019年?(^^)
登って早々にこんなに鮮やかな紅葉が見られました。
e0137200_21153268.jpg

メンバーは、maronnさん、うめさんと私の3人。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-10-01 21:15 | 16年登山 | Comments(14)

牛形山周回

9月24日(土)
牛形山へ行ってきました。
霧の中を走って行ったら青空が。中央奥が目指す牛形山。
e0137200_21521880.jpg

5年前はピストンでしたが、今度は白っ子森周回です。
メンバーはSONEさん、maronnさんと私の3人。

続きはこっち
by morino1200tb | 2016-09-24 21:54 | 16年登山 | Comments(12)

気楽に泉ヶ岳

9月10日(土)
ゆっくり起きて外を見ると晴れ。でも、雲も多め。
それでは近場の泉ヶ岳へでもと思いながら食事をしていると、maronnさんから泉ヶ岳へ行くけどどうする?とメールがあり、慌ててザックにあれこれ入れて出発準備(笑)
山ではウメバチソウに遇えました。
e0137200_20404945.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2016-09-10 20:41 | 16年登山 | Comments(14)