山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:10
宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

カテゴリ:15年登山( 39 )

絶景の離森山

3月21日(土)
離森山へ行ってきました。
想像はしていたものの、目の当たりにすると、
久し振りに絶景!なのでした。
鍋森から以東岳。
e0137200_2055453.jpg

メンバーは、SONEさんマスさん、maronnさん、マロ7さんナカシィさんと私の宮城組に、地元山形のmonkieさんと茨城から野村ツアーさん(zappa223さん)の8名です。

*クリックすると拡大する写真もありますよ

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-03-21 21:01 | 15年登山 | Comments(22)

岳ノ山-大鳥屋山とセツブンソウ

3月14日(土)
久し振りに関東の山へ行ってきました。
栃木南部の山、岳ノ山から栃木百名山の大鳥屋の周回です。
でも、一番の目的はお花見なのね。
東北では見られないセツブンソウです。
※クリックで拡大
e0137200_2042381.jpg

メンバーはマロ7さんSONEさんうめさんと私の4名。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-03-14 20:48 | 15年登山 | Comments(12)

袖泉

3月7日(土)
晴れの予報が曇りに変わり、泉ヶ岳へ向かう車窓からは山が見えていません。
それでも吹雪にならなければOKと思い、久しぶりに袖泉を歩きに行ってきました。
e0137200_14283621.jpg

同行はベテランのナカシィさん、スノーシュー3度目のうめさん
チャーミングな女神様二人と両手に花の山行です(^^)

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-03-07 14:30 | 15年登山 | Comments(8)

ライザから樹氷を堪能

2月21日(土)
e0137200_20453456.jpg

昨年は交通事故に遭って樹氷を見に行くことができませんでした。
この日は天気が良さそうなので何としても見に行かなければと思っていたら、沢山の山仲間と行くことができました。
マロ7さん、maronnさん、SONEさんマスさんtomさん、shigeさん、うめさん、そして知人ながら山は初めてご一緒するセッケンさんと私の9名のメンバーです。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-02-21 20:46 | 15年登山 | Comments(30)

北山から大倉山へ。雪の里山縦走。

2月1日(日)
川崎の北山から大沢山を経由して秋保の大倉山へ縦走してきました。
ネットでは見たことのないルートですが、里山とは言え積雪タップリで結構ハードでした。
e0137200_20363399.jpg

メンバーはSONEさんマスさんうめさんと私の4人。
バースデーウイーク登山第2弾です(笑)

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-02-01 20:38 | 15年登山 | Comments(10)

黒鼻山

1月25日(日)
今シーズン初のスノーシュー歩きで黒鼻山へ行ってきました。
美女軍団も一緒ですよ。
e0137200_19195645.jpg

メンバーはmaronnさん(ワカン)、ichicoさん(ワカン)、ナカシィさん(ワカン)、うめさん(スノーシュー)、shigeちゃん(スノーシュー)の美女軍団に、マロ7さん(スノーシュー)、SONEさん(スノーシュー)、tomさん(ワカン)と私(スノーシュー)の山オンツァン達の合計9名です。
そして、うめさん、shigeちゃんのスノーシューデビューとichicoさんの雪山本格参戦初ワカンの日だったのです。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-25 19:20 | 15年登山 | Comments(24)

石投山から黒森山

1月18日(日)
女川町最高峰の石投山へ行ってきました。
登山口へ向かう道路から見えた端正な姿の石投山。
e0137200_19292744.jpg

石投山は山仲間のマロ7さんじゅんさんが歩かれていて、地元の女川ネイチャーガイド協会が整備した周回コースで楽しめところ、とSONEさんからお誘いがあり、主脈荒天時にノンビリ歩くには最適な山だろうとご一緒することに。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-18 19:40 | 15年登山 | Comments(8)

七峰縦走+One

1月11日(日)
正月メタボを解消すべく久しぶりに亘理の七峰(ななうね)縦走をしてきました。
ついでにおまけの山もね。
e0137200_21181863.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-11 21:21 | 15年登山 | Comments(10)

今年も元旦登山は泉ヶ岳

1月1日(祝)
あけましておめでとうございます。
今年も元旦恒例の泉ヶ岳へ行ってきました。
根白石から泉ヶ岳。西側から雲が迫ってきていますが何とかなるだろうと山へ向かいます。
e0137200_16363558.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2015-01-01 16:45 | 15年登山 | Comments(22)