カテゴリ:15年登山( 39 )

5月31日(日)
塩沢スキー場からくろがね小屋、鉄山避難小屋、僧悟台の周回をしてきました。
可憐なイワカガミも見られましたよ。
e0137200_21542073.jpg

メンバーはSONEさん、マスさん、4月に湯殿山で会って以来のみどぽんさんと私の4名。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-05-31 21:56 | 15年登山 | Comments(10)
5月17日(日)
久しぶりに禿岳を縦走してきました。
花立峠へ行くと強風でかなりの寒さ。まるで冬に戻ったよう。
maronnさんの車をデポし、SONEさんの車で今年から再開された放牧場を見て新中峰コースの登山口へ向かいます。
e0137200_19471952.jpg

メンバーはSONEさん、maronnさんと私の3名。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-05-17 19:49 | 15年登山 | Comments(16)

表コースから氾濫原

5月10日(日)
いろいろ計画を立てていましたが、前日に変更。
さらにこの日は強風ということなので出発直前に氾濫源へ行くことに決定。
氾濫源だけでは面白くないので表コースからの縦走になりました。
途中にあったサンカヨウの群落。
e0137200_2038348.jpg

メンバーはSONEさんマスさん、maronnさん、うめさんと私の5名。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-05-10 20:39 | 15年登山 | Comments(16)

弁慶山地の秘峰へ

5月4日(祝)
かねてより行きたいと思っていた弁慶山地の注連石-鬼のカケハシへ行ってきました。
伝聞や記録のあまりない修験場跡ですが、苦労のし甲斐がある素晴らしいところです。
藪の途中で鳥海山が姿を現してくれました。
e0137200_2125421.jpg

メンバーはSONEさんマスさんmonkieさん、犬猫馬さん、すばるぅさん野村ツアーさんと私の7名。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-05-04 21:27 | 15年登山 | Comments(12)

新緑眩しい大東岳

5月3日(日・祝)
久しぶりに大東岳へ行ってきました。
向かう途中の長袋地区から大東岳。
e0137200_18301515.jpg

新緑の美しさを堪能出来た山でした。
メンバーはSONEさんマスさんmonkieさんうめさんと私の5名。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-05-03 18:31 | 15年登山 | Comments(14)

絶景の羽後朝日岳

4月26日(日)
3年前に和賀岳から見た姿が印象的だった羽後朝日岳。
マイナー12名山に選ばれているマニアックな山へ行ってきました。
メンバーはSONEさんマスさんナカシィさん野村ツアーさんと私の5名。
見飽きることのない素敵な山旅でした。

沢尻岳から見た大荒沢岳と羽後朝日岳。
e0137200_21583458.jpg

*クリックすると拡大する写真もありますよ

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-04-26 22:01 | 15年登山 | Comments(12)

軍沢岳は神室の展望地

4月19日(日)
久しぶりに軍沢岳へ行ってきました。
目の前には神室連峰が見られます。
ここは冬期・残雪期限定の素敵なところです。

山頂から神室連峰。
e0137200_22523452.jpg


メンバーはSONEさん、マスさん、初めてご一緒するrockieさん野村ツアーさんうめさんと私の6人です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-04-19 19:57 | 15年登山 | Comments(12)

快晴の湯殿山

4月12日(日)
素晴らしい天気、素晴らしい景色の湯殿山でした。
こんな遊びもね。
e0137200_2163967.jpg

メンバーはutinopetika2さん、ヨシコさん、うめさんと私の4人です。

※クリックで拡大する写真もありますよ(^^)

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-04-12 20:12 | 15年登山 | Comments(22)

七ツ森、ちょこっとね。

4月4日(土)
田中陽希トークショーの後にカンパーイ!をしたので、ハードな山はパス。
花を楽しもうと七ツ森へ行ってきました。
e0137200_18213135.jpg

※クリックで拡大する写真もありますよ(^^)

メンバーはマロ7さんうめさん、私とマロ子ちゃんの3名と1匹。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-04-04 20:04 | 15年登山 | Comments(16)

花染山は青空のブナ回廊

3月28日(土)
花染山へ行ってきました。
予報通りの晴天。
青空にスッと伸びたブナの枝が輝いていました。
e0137200_1831581.jpg

メンバーはutinopetika2さんtomさん、shigeさんと私の4名。
shigeさんはニューブーツのデビュー山行です。

続きはこっち
by morino1200tb | 2015-03-28 18:04 | 15年登山 | Comments(12)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb