カテゴリ:14年登山( 39 )

9月15日(祝)素晴らしい朝焼け

目を覚まして表に出ると、まさに夜明け前。
少しずつ紫色のベールがオレンジの光に押し上げられていきます。
e0137200_239118.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-09-17 23:25 | 14年登山 | Comments(24)
9月14日(日)満天の星を堪能

久しぶりに障子ヶ岳へ行ってきました。
雨に降られたものの夜からは良い天気。
こんな素晴らしい星空を楽しめました。
e0137200_19532650.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-09-15 19:54 | 14年登山 | Comments(14)

槍ヶ先から一盃森

9月7日(日)
暫くご無沙汰していた東法田山愛好会の山行に参加してきました。
市町境(一盃森分岐)から火打岳への縦走路を振り返って。
e0137200_20495679.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-09-07 20:54 | 14年登山 | Comments(26)

今年も花の月山へ

8月13日(水)
天気予報を見るとお盆休みの晴れはこの日だけ。
ということで久しぶりに月山へ行ってきました。
ガスのかかった山頂を見ながら姥沢の駐車場を出発。
e0137200_2261412.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-08-13 19:26 | 14年登山 | Comments(22)
7月20日(日)
登山を終えた後は層雲峡からこの日の宿の吹上温泉保養センター「白銀荘」へ。
温泉で汗を落として大広間で安着祝いの乾杯です(^^)
e0137200_22265725.jpg

そして、登別山岳会D班の心のこもった石狩鍋で食事&懇親会で夜は更けて行くのでした(^^)
e0137200_22271099.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-07-27 22:48 | 14年登山 | Comments(14)

旭岳-黒岳縦走 本編

7月20日(日)
起床すると参加者全員の祈りが通じて晴天。
白峰会18名と登別山岳会15名を乗せたバスは国立大雪青少年交流の家から旭岳ロープウェイへ到着。
e0137200_11404285.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-07-27 12:06 | 14年登山 | Comments(14)
白石市の白峰会と登別山岳会の交流登山に参加させていただき、生まれて初めて北海道の山を歩くことになりました。
マロ7さん、maronnさん、ichicoさんといういつものメンバーも一緒です(^^)

7月18日(金)
仙台新港に集合してフェリーで出発。北海道の山を登るのが初めてならフェリーに乗るのも初めての私はウキウキ気分なのです。
e0137200_11151782.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-07-26 11:24 | 14年登山 | Comments(6)

北のお山は別天地

7月20日(日)
初めて北海道の山を歩いて来ました。
旭岳から黒岳への縦走です。
天気は上々、花もいっぱい。
旭岳から間宮岳へ向かう途中の広々とした縦走路。
e0137200_2021579.jpg

詳しくは後日。お待ちくだされ~。
by morino1200tb | 2014-07-22 20:22 | 14年登山 | Comments(4)

カモシカ温泉から五色岳

7月6日(日)
久しぶりに行ってきました。
狙いはもちろんコマクサ。
ご覧の通り、たっぷりと楽しめました。
e0137200_16471777.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-07-06 18:49 | 14年登山 | Comments(26)

一切経山と東吾妻山

6月15日(日)
南蔵王の花街道へ行こうと思ってエコーラインを進んで行くと次第にガスが濃くなってきました。待ち合わせの駒草平で車外に出ると、寒さと強風で長い時間は表にいられないほどです。
同行者の持つスマホを見ると一切経山は晴れ模様。なので吾妻の山へ転進です。
今回のメンバーはutinopetika2さんtomさんナカシィさんうめさん と私の5人。
初顔合わせも有りの珍しい顔ぶれでした。
e0137200_2139010.jpg


続きはこっち
by morino1200tb | 2014-06-15 21:39 | 14年登山 | Comments(22)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb