山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

ナカシィさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:43
恐縮です~m(_ _)m
by nakacy at 22:06
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 22:40
立ち読みでしたが、私もガ..
by SONE at 13:59
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:31
ツアーメンバーが変わると..
by SONE at 22:59
やまぼうしさん 今晩は。..
by morino1200tb at 21:55
低山なのに雪がまだ残って..
by やまぼうし at 00:07
マロ7さん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:54
2009年12月は、大土..
by maro7 at 07:34

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

カテゴリ:特別版( 4 )

マロのページⅡ特別版(4)

3月22日(火)
今日は久しぶりの休日。
今、屋根からおりました。応急処置完了です。
そしてテレビが映り電波のある暮らしいいですね…。
あとは水道です。
あっ、電話は当分駄目なんです。
e0137200_176502.jpg

by morino1200tb | 2011-03-22 17:07 | 特別版 | Comments(4)

マロのページⅡ特別版(3)

3月19日(土)
こんばんは!今夜は仕事先に泊まりです。本日、被災地を足で歩きました。
山ほどは歩きませんが泥、砂地なんで結構、あんよが嬉しがっていましたな。
若いもんは二時間歩きくたびれたと言ってましたが…浜おんつぁんは心の中で山登りの有り難さを噛みしめていました。
皆さんからは心配と激励をいただき有難うございます。
内容は読めますが、コメントしたいけどなかなかできませんのでお許しをくださいな。
職場は全国から支援を受けていますから、なかなか帰宅できないのが現状です。
画像はピンボケになりましたが、我が家の手前まで来た津波の痕跡です。
海岸線から500メートル、海抜10メートルまで上がりましたな。
e0137200_10272339.jpg

by morino1200tb | 2011-03-20 10:28 | 特別版 | Comments(4)

マロのページⅡ特別版(2)

3月18日(金)
皆さんこんばんは!
マロ7は元気にやっていますよ。
久々に帰宅して隣人に応急処置していただきました屋根シートを月夜のなか直しました。
今日で一週間目ですね…14:46には黙祷いたしました。
神戸の震災を見ていますがまさか同じ光景を見ることとは思いませんでした。
今夜はキャンドル夕食で冷蔵庫にあった蔵王ホルモンとムキタケの煮込みうどんとナメコのシグレ煮で一杯やっていました。
e0137200_2029868.jpg

by morino1200tb | 2011-03-18 20:29 | 特別版 | Comments(9)

マロのページⅡ特別版

ご自身のブログにアップできないとの連絡がありましたので代わりにアップしました。ご覧になってください。

3月17日(木)
今日で一週間経過です。これでもか、これでもか…と連発の地震。
その後、震度4でも悠然としている今の自分がいるのです。
地震の11日は仕事ですが、私の仕事場の建物は耐震基準を満たさず大地震がきたら大変といういわくつきのものです。
当然、揺れて大変な案配となりまして、職場のお姉さんも悲鳴をあげています。
揺れの五分は相当なもんでしたよ。
すぐ、大津波警報が出て上階に避難しましたが、まさかここまで津波が来るとは夢にも思っていませんでした。
津波はやはり職場の前を50センチくらいにやってきました。それからは皆さん報道で見る限りです。
k4さんが仙台から7時間かけて自転車で帰りましたか。すごいですね…。
津波は私の地元も襲い!高さ10メートルは上がり海岸線の集落を破壊し自宅200メートル前の所で来ました。
今朝の新聞では同級生の名前があり唖然としましたよ。
家は屋根瓦の半壊で終わりましたが家を流された方が三名おります。
ブログをアップしないから皆さんにはご心配おかけしました。
多分、被害にあっていたのではないかと皆さん思われていたのでしょう。
家に帰って風呂に入ってビールをギュッとやりたいですね…。
皆さん、仕事はもう少し頑張るからね。
画像はテロと間違うようでした。
e0137200_21315361.jpg

マロ7
by morino1200tb | 2011-03-17 21:52 | 特別版 | Comments(6)