カテゴリ:震災( 25 )

申し訳ない

仙台市内ではメニュー限定ながら開けている飲食店やパン屋さんなどが散見できるようになりました。
今日のお昼はそうした店から購入したものでしたので、家から持ってきたカップ麺を食べずに済んで助かりました。
そして夕方に知人のところでシャワーを使わせてもらってスッキリ。
自宅に戻ったら水道が復帰していました。
避難所にいる方々には申し訳ないのですが、知人の無事と相俟ってひと安心してしまいました。
明日は自宅に帰れず、週末は事務所にいるという社員へシュラフ2つとマットを持っていく予定。
何とか交通も回復してもらいたいものです。
自分の周りに思いを巡らすことしか出来ない小人の悲しさ。誠に申し訳ない。
by morino1200tb | 2011-03-16 21:36 | 震災 | Comments(4)

無事!

今、連絡が取れました。
山仲間のマロ7さんk4さん大丈夫です。
マロ7さんは激務中。k4さんは仙台から7時間かけて自転車でご自宅へ戻られたそうです。
安心しました。
by morino1200tb | 2011-03-16 14:03 | 震災 | Comments(4)

エレベーター

今日も自転車で会社へ。
帰りは地下鉄とバス。一駅歩いて戻ったら、マンションのエレベーターが回復。
自宅は6階で、山男なのでなんでもないのですが(本当か?)実は嬉しかったりしてね。(笑)
でも水道はまだです。
by morino1200tb | 2011-03-15 22:04 | 震災 | Comments(2)

被災地空中写真

次第に惨状が明らかになってきて、本当に深刻な事態になってきました。
残念ながらこれからもさらにその度合いは深まることでしょう。
一方で私の知人や、関係者の安否がわかりほっとすることも。
国土地理院で今回の被災地の空中写真を公開しています。
その土地を知っている方にとっては衝撃的な写真です。
ため息しか出ませんがご参考までに。
http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/photo/index.html
by morino1200tb | 2011-03-14 20:07 | 震災 | Comments(2)

大地震

3月13日(日)
30分ほど前にようやく電気が復旧しました。
おかげさまで怪我もなく、家もアバウトに片付けました。
とりあえずご報告。
by morino1200tb | 2011-03-13 19:04 | 震災 | Comments(4)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb