山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

散歩

4月5日(日)
昨日は仕事。今日はどうも疲れと花粉症で体調がイマイチなので山はお休み。
それでも昼近くになると体も次第に良くなり、体を動かしたくなって来ました。
そこで、いつもは車で行くパソコンの店へ歩いて行くついでに七北田川を散歩することにしました。

七北田川の鴨です。近づくと逃げていきます。
e0137200_18134715.jpg

堤防の上で動かずにいると無視して自由に動いてくれます。
e0137200_18145090.jpg

e0137200_18153424.jpg

河川敷の公園では、あちらこちらに親子連れ、ご夫婦、ワンちゃん、釣りをする少年などを見受けることができ、みんな春の日差しを楽しんでいるようでした。
e0137200_18235975.jpg

帰宅してテレビを見てビックリ。散歩している時にミサイルが発射されていたんですね。

昼食後に台原森林公園へ足を伸ばしてみました。あわよくば花の写真でもと思いましたが、何もありませんでした。
ここの鴨(白鳥も)は人なれしているのか(餌付け?)近づくと寄ってきます。七北田川とは違いました。
公園は人がイッパイ。散歩(人も犬も)、ジョギング、芝生の上でお花見(?)、大きい三脚とカメラを持っている人もいました。いい公園です。
e0137200_18323260.jpg

七北田川でも台原森林公園でも、歩いている途中で鼻がムズムズ、ハックション! まだまだ花粉症の季節です。
来週は雪山行くぞー!
by morino1200tb | 2009-04-05 18:41 | あれこれ | Comments(6)
Commented by スズ7 at 2009-04-07 20:51 x
花粉症でしたかぁ~。
私も3/10あたりが大変、その後になって小康状態でした。
ところが再発と思ったっら前回は杉花粉で、今回は桧花粉だとか。
山登っていて大変でしたぁ~。
早く青葉になればいいと思うし、まだまだ雪山も捨てがたいしね。(^O^)
さあさあ、Spring ephemeralだってね。
Commented by yossy1904 at 2009-04-07 21:26
暖かくなり、また花粉が飛び始めたようですね。
週末、月山方面に出かけましたが、山形は仙台以上だったかもしれません。
Commented by morino1200tb at 2009-04-07 23:13
スズ7さん 今晩は。
小康状態になってきました。桜も咲いたことだし、このまま終息することを願っています。
スプリング・エフェメラル・・・春の花たちにぴったりな言葉ですね。まもなく見られるのでしょうが、もう少し雪山を楽しみたいと思っています。
そうそう、今週末は月山スキー場開きですよ。
Commented by morino1200tb at 2009-04-07 23:25
yossyさん 今晩は。
湯殿山楽しそうでしたね。私もまだまだ雪山を楽しみたいと思っています。といっても、あっという間に残雪期の山→夏山へとなってしまいますのでノンビリはできませんね。
Commented by maronn at 2009-04-12 15:14 x
へえぇ~森林公園にこんなに大きい水辺があったんですね。知らなかった。そこに夏は蛍が飛ぶのかなぁ・・・
車で通過越しに眺めるだけでした。
Commented by morino1200tb at 2009-04-12 18:51
maronnさん今晩は。
ここはいいところですよ。台原から黒松までの広い公園で地下鉄旭ヶ丘駅から入れます。GWはフリーマーケットで賑わいますよ。