山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

宣伝じゃないですが、やは..
by SONE at 22:56
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 22:13
腰は微妙ですからね~。注..
by lc4adv at 19:50
utinopetika2..
by morino1200tb at 21:47
休みですと、安息日でもジ..
by utinopetika2 at 20:33
シゲちゃん お疲れ様でし..
by morino1200tb at 19:15
雪山ブナ回廊天気良くて ..
by sige at 08:22
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

樹氷はいつ?

1月25日(日)
先週に引き続き良い天気です。
ゆっくりだったため、とりあえず刈田岳でも行ければと向かいました。
村田インターを降りて田んぼの1本道を行くと蔵王がクッキリと。
e0137200_16443635.jpg

同じく車中から屏風です。水引き入道の右にある馬の神岳が魅力的です(冬は行けるのかな?)。
でも次第に雲がかかってきました。
e0137200_16455883.jpg

澄川スキー場に向かって行く途中に何台もの車とすれ違いました。Why?
駐車場に着いて表に出たら、ビューと強い風。道理で皆さん引き返したわけです。
天気は良いのですが上空の雲も速いスピードで動いています。チョット悩んで退却決定。「今日はドライブの日」と自分に言い聞かせて残念ながら戻りました。

せっかくなので県道25号線沿いの産直の店で、椎茸、大根、ほうれん草、干し餅、漬物などを購入。安くて美味しそうです。
産直の店から蔵王連峰。
e0137200_17113715.jpg

はっきり見えているのは後烏帽子岳で他はやはり雲がかかっていますので、退却は正解だったと思います。まだまだ樹氷は見られるので、そのうち又登りに行くつもりです。

さて来週は少し遠出して珍しいものを見に行ってきます。スノーシューが活躍しそうで楽しみです。
by morino1200tb | 2009-01-25 17:31 | 09年登山 | Comments(2)
Commented by ebiyan at 2009-02-02 13:49 x
「みんな野」に寄ったんですね。
あそこの田圃からの眺めは仙南地域の「蔵王36景」の一つに入っています。先日は大勢の白鳥が田圃に顔を突っ込んでいる様子が眺められました。白石川では公ではえさやりをしなくなったので、あちこちに飛んできているようです。我が家のそばの川でも20羽位みることができます。
馬ノ神はmorinoさんの写真では水引入道の手前に見える尾根で登りましたが、よいコースでしたよ。
Commented by morino1200tb at 2009-02-02 22:41
ebiyanさん 今晩は。
そうです「みんな野」で買いました。安くいろいろあって楽しい店です。
蔵王36景ですか。確かに蔵王が一望できる良いところですね。
馬の神岳は白石スキー場から神嶺林道経由なのでしょうか?それとも青少年野営場からなのでしょうか?そのうち行ってみたいものです。