スノーシュー

1月8日(木)
スノーシューを買いました。MSRデナリ・アッセントです。
今まではワカンで不便は感じませんでしたが、深雪での浮力の高さが魅力で、あまり斜度の無いところを登るにはいいのかなと思って購入を考えていました。
ネットや知人から情報を仕入れ、店頭で購入できる機種・価格などをチェックして「よし、買おう。」と思って行ったら、狙っていたアトラスのカタログ落ちして安くなっていたものが売れてしまっていたため、石井スポーツの初売り割引(残念ながら10%でした)を利用して購入。
スノーシューはどこの店でも値引きなしなので、10%でも良しとしなければなりませんね。
e0137200_2125395.jpg

蔵王、船形、裏磐梯…、このスノーシューが活躍するのはいつでしょう。楽しみです。
Commented by ebiyan at 2009-01-10 11:32 x
おお、買いましたか。
新品いいですね。
私のは雪の途切れたところなどもそのまま歩いてしまったため少しギザギザになってしまいました。
雪質や地形によってはとっても楽しい歩きになると思いますので、あちこちで試してみてくださいね。
Commented by morino1200tb at 2009-01-10 13:34
ebiyanさん こんにちは。
買いました。清水の舞台から飛び降りる…ほどではありませんでしたが、思い切って買いました。いろいろ行って楽しみます。
by morino1200tb | 2009-01-08 21:38 | 山関係 | Comments(2)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb