山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:48
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 21:40
天気の良い三連休は写真展..
by SONE at 18:47
うわー、ブナ回廊気持ち良..
by とーます at 15:21
okusanさん こんに..
by morino1200tb at 12:47
こんにちは。山形のoku..
by okusan at 09:18
lc4advさん 今晩は..
by morino1200tb at 21:26
やはり今シーズンのファイ..
by lc4adv at 19:30
ナカシィさん こんばんは..
by morino1200tb at 21:35
写真展へお越しいただきあ..
by nakacy at 13:10

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

それぞれの山

昨日、今日と仕事の合間に東北電力グリーンプラザ(仙台市青葉区)で開催されている「東北山岳写真家集団写真展「それぞれの山(Ⅷ)」を見てきました。
飯豊、朝日、鳥海、蔵王ほか身近な山の写真はもちろん素晴しいのですが、全壊した駒の湯から見つかった昭和30年頃の栗駒、今年の地震の爪痕、そして見事な紅葉の山を並べた栗駒のコーナーには深い感銘を覚えました。
栗駒へは何度も行ってますが、高校1年生に学校の行事で駒の湯へ泊まって登ったこと(あまり覚えていませんが)や、登山の帰りに駒の湯の風呂に入ったこと、霙で登るのをあきらめて禿岳へ行ったこと、残雪期のワカン登山、秋の見事な紅葉、そのほか様々なことを思い出しました。来年は宮城側から行けるかどうか分りませんが、どこからか登ってみたいものです。
写真展は7日までです。
by morino1200tb | 2008-12-05 23:13 | 山関係 | Comments(4)
Commented by maronn at 2008-12-06 17:44 x
そうそう古い栗駒登山の様子・・・等々へぇ~と感心しつつ見てきました。それぞれの写真の切り取り方で表情の違う山々が・・・・きれいでした!!
Commented by morino1200tb at 2008-12-06 21:53
maronnさん 今晩は。
昔の栗駒の写真で、牛が山頂へ行ったのには驚きました。
それにしても、先人達のご苦労には頭が下がります。
Commented by maro7 at 2009-11-05 21:17 x
俺、これも見てきましたよ。
丁度、早川さんがいてね、二言三言交わしましたよ。
あの、山頂標識があるのはベゴのおかげなだね。
裏掛けコースの崩壊が見事だったね。
来年は、行きたいね。(^^
Commented by morino1200tb at 2009-11-05 23:21
マロ7さん 今晩は。
ホント、来年は行きたいですね。
宮城から行けるのは来年も遅くなるようです。春過ぎに自転車(ズデンシャ)使って須川から秣へ行ければなぁと思っていますよ。