日本の名峰

仕事があるやら、天気が悪いやらでなかなか山へ行けませんが、今日NHKハイビジョンで19時から放送の「日本の名峰・日本一の山々」を見ました。
それぞれ東北にはない魅力的な素晴しい山で、機会があれば一度は行ってみたいものです。
東北関係では朝日連峰が放映されていましたが、以東からの大鳥池が綺麗でした。秋に予定しているので楽しみです。
来週からはどこか行きたいのですが、仕事の関係でどうなることやら心配です。

といったところで、私のハンドルネームmorino1200tbの由来をお話しますと、
morinoは杜の都仙台からで、1200tbは数年前にゴルフでホールインワンしたご褒美に買ったギターがRSA1200TBという型番だったからです。

これがそのギター。
e0137200_21292335.jpg

見ての通りラリー・カールトンモデルのコピーです。ギブソンの60年代モデルにしてはネックが太いのとマホガニーネックではなくメイプルネック(の方が頑丈でいいですけど)になっているところが変だとは思いますが、結構いいギターです。
ちなみに、ペグはGOTOHのシャーラータイプからグローバーへ変えています。
このギターは出てからすぐカタログ落ちになりました。まぁ、売れないよね。

山へ行けない時はこんな物でお茶を濁しますが、次に紹介するギターは何でしょう。お楽しみに。
by morino1200tb | 2008-08-24 21:53 | 音楽関連 | Comments(0)

山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb