山歩きと好きな音楽などのお気楽日記です。


by morino1200tb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
17年登山
16年登山
15年登山
14年登山
13年登山
12年登山
11年登山
10年登山
09年登山
08年登山
07年登山
山関係
音楽関連
あれこれ
震災
特別版

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

お山遊び
点描2
ebiyanの南東北 山...
ソロで生きる
バリ太郎とゴロゴロ
マロのページⅡ
Estrellas y ...
Mountain Rose
船形山からブナの便り(ブ...

リンク

最新のコメント

SONEさん お世話様で..
by morino1200tb at 07:00
周囲24kmもある島です..
by SONE at 23:12
SONEさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 19:35
utinopetika2..
by morino1200tb at 19:31
これは塩味だけで食べるの..
by SONE at 18:00
魚津で食した事がありまし..
by utinopetika2 at 17:18
とーますさん 今晩は。 ..
by morino1200tb at 20:56
morinoさんが積雪期..
by とーます at 08:45
utinopetika2..
by morino1200tb at 23:10
ウメさんパワフルですね。..
by utinopetika2 at 22:59

記事ランキング

ブログジャンル

登山

画像一覧

検索

ファン

最新のトラックバック

石跳川から月山周回(平成..
from HITOIKI Blog

磐梯山

ぎっくり腰は快方に向かっていますが、まだ痛みがあるため昨日・今日は自宅で安静に努めています。
どこへも行けないので、久しぶりに2007年の山について書いてみます。

8月5日(日)
イチコさんとマロンさんと磐梯山へ。
表登山口から猪苗代コースです。
青空は見えるものの山頂方面には雲がかかっています。
つらい急坂を登り沼の平で一休みですが、山頂は相変わらずガスっています。
e0137200_931118.jpg

今日はガスの山かと意気消沈している時には花々が慰めてくれます。
ホタルブクロ
e0137200_9361125.jpg

ミヤマシャジン
e0137200_9365919.jpg

クルマユリ
e0137200_9374352.jpg

弘法清水には人人人・・・。さすが百名山。
山頂が近づくにつれガスが取れてきて、3人で「私の日ごろの行いが良いから」と、さも自分の手柄のように言い合いましたが、山頂にいた沢山の方々も同じ思いだったのでしょう。
山頂から猪苗代湖
e0137200_946473.jpg

銅沼と桧原湖
e0137200_9495651.jpg

下山途中にタカネナデシコを見つけました。
e0137200_959184.jpg

川上コース分岐でのイチコさんとマロンさん
e0137200_2217037.jpg

蝉です
e0137200_1022698.jpg

たまたま登りも下りも一緒になったご夫婦(お年の割にお二人とも健脚でした)に誘われて赤埴林道を歩きました。
e0137200_1051978.jpg

これが結構長くて景色もない辛い歩きでした。ただし、この林道は普通の車でも走りやすく、林道終点には20台位は停められそうなのが判ったことは収穫でした。時間のない時に利用するにはいいのかも知れません。
辛い林道歩きでもやっぱり花に慰められました。
タマガワホトトギス
e0137200_101179.jpg

エゾアジサイ
e0137200_10114269.jpg


コースタイム
8:20猪苗代スキー場駐車場-10:05沼の平-11:00弘法清水-11:40山頂12:10-12:35弘法清水-13:25赤埴林道分岐-15:10猪苗代スキー場駐車場
by morino1200tb | 2008-06-01 10:21 | 07年登山 | Comments(3)
Commented by マロン at 2008-06-03 22:54 x
なんかとっても懐かしい感じで眺めてしまいました。すごい人・人・ひと・・・でしたね。そして皇太子ご夫妻の写真が飾ってあってへぇ~ここにも来てたんだぁと感心したことを思い出しました。
Commented by morino1200tb at 2008-06-04 23:02
磐梯山は百名山だから沢山の人が来るのでしょうね。それなりに素晴しいところがありますが、そろそろ飯豊、朝日の泊まり山行へ行きましょう。Numaさんも重い腰を上げそうですよ。できればお盆前の小屋の混まない時に行きたいものです。

Commented by マロン at 2008-06-05 21:58 x
numaさん凡ジョビさん(ジミーさんでカッコいいのに・・)水も滴るいい・・・時期になりましたよ。是非ご一緒しましょう~まだ見ぬ花との出会いに、決して熊ではなく!(熊は私かぁ・・・・笑)